人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休み前に気づいたこと。

私は、今努めている職場の施設長と生活相談員をやっているんですが、なかなか信頼して信用して仕事を任せられる人がいなくて、その辺のモヤモヤと焦りみたいなのをずっと感じていたんです。だけど、たまたま、夜、契約に出かけた帰り道に気づいたんですよ。

「あ、信用して信頼できる人はもういるじゃん」って。

とりあえず、生活相談員ではないけれど、気づけばいつも相談に乗ってくれて(生活相談員が相談に乗ってもらってる…)、細々助けてもらっているわけです。ずっと前に「信用してよ」って言われて、でも私が人を(特に男性)信用して信頼するって言うことは物凄くへヴィだし、その人自身も色々悩み事とかあったりで、なんかもう、混沌としていたからすっかり抜けてました。

お互いに弱いところ沢山見てる分、良いかなって思います。ただ、いつも助けてもらってばかりなので、私はその人の力になってるかな?っては思いますが。



あとは、バリバリ働く、私の分身のような生活相談員がきてくれれば完璧。

by wampp | 2010-07-18 15:52 | ひとりごと