人気ブログランキング | 話題のタグを見る

睡魔

鬼のような睡魔に襲われる毎日です(笑)

一番怖いのは、車を運転しているときですね。帰宅時、「あともう少しで家に着く」と思った瞬間、堰を切ったように睡魔が襲ってきます。これは怖いですね~。ここんところそんなことがたて続きにあり、まずいなーと思っています。

どんなに睡眠時間をたっぷり取っても、なんだかどうしようもなく眠くなる瞬間があるんですよねー。なんでだろう?


そうかと思えば、仕事中にどうしても眠くて眠くてって時、ちょっと仮眠をとるんですが、そんな時に限って眠れないんですよ。1時間でも30分でも良いから眠りたいって思っても眠れない。寝よう寝ようって思えば思うほどプレッシャーになるのか眠れなくなっちゃうんです。ウトウトってなり始めたなって思うとまた目が覚める。そんなのの繰り返しです。多分、プレッシャーもあるけど、仕事のことが気になっちゃうんでしょうね。


昨日はほぼ1日寝っぱなしだったんですけど、最近は寝だめが出来なくなったのか、今日の午後から延々眠かったです。

by wampp | 2010-05-30 21:31 | 日常のこと