人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グーグルを使いこなそう

グーグルをもっと便利に使いこなそうということで、月刊アスキードットPC5月号を見ながら勉強中です。会社の職員間で使っているメールアドレスがgmailで、「もっと便利に使いましょうよ」ってことになり、その翌日にはわざわざ私に雑誌を持ってきてくれたデュークでした。

この人ホントにパソコン詳しいんだなって思ったのと、この人ホントに私にパソコンを教え込もうと思っているんだなって思って、ちょっとおかしくなったんですけど、でもここまでお膳立てしてもらって「やっぱり私にはできません」とは言えないので、ここは頑張ってパソコンを使いこなせるようにならなければいけない…。


つい先日も、「ウィルススキャンのやり方くらい知ってますよね?」と言われ、「どうやるんですか?」って素で返したら物凄く困った顔をされ…。

とにかく、デュークは私に徹底的にパソコンのことを教え込もうとしています。


で、多分だけど、私がどういう風に自分の思い通りに動くかを試しているような気がする。それはそれで面白いから良いけど、ここは素直に思い通りに動いたほうが私も勉強になるからいいや。

by wampp | 2010-05-29 18:36 | デューク