あれよあれよと5月になり。

気付いたら「子供の日」になってしまいました。

相変わらず朝から晩まで忙しい私です。でも…。疲れるけど、なんか爽快です。ギリギリ感があって。ホントにギリギリだし(笑)


今日は「子供の日」ですね。うちは今年も子供の日に子供と一緒にはいられません。あちこち連れて行ってあげられると良いんですが、どこもかしこも込んでいるときにあちこち連れていくのもなーって思います。でも、これって完全に大人の都合ですよねー。子供は込んでいようが何してようが、「○○へ行った」って事実があればいいんですよ。「家族みんなで出かけた」っていう事実が嬉しいんですよね。ちょっとというか、かなりそういった意味では可愛そうな思いをさせていると実感してます。


ただ、言い訳じゃないけど、全てのタイミングが今の時期に集中してしまったんですよ。良いことも悪いことも。で、どちらかというと悪いことのほうがちょっとだけ多いかな。で、悪いことを全て解決して良い方向へ持っていこうとしている時期なんです。これは、大人の都合とかを無視してでもやらないといけないんです。話は色々と入り組みすぎて説明できないんですが、ざっくり書くと、社会と喧嘩してるような感じ(笑)思い通りにいかないときほど燃えますねー。何せ私の座右の銘が「負けないこと」なので。
[PR]

by wampp | 2010-05-05 01:53 | 日常のこと