人気ブログランキング | 話題のタグを見る

複雑だなーと日々思う。

会社がガラッと意識変換したんだけど、今まではスタートが違うだけでゴールはみんな一緒だと思っていたんです。だからヨーイドンで山を登ったとして、それぞれスピードは違うけど4人のゴールは一緒で目指す頂上は同じだと思ってたんですが、実はちょっとそれぞれみんなの頂上が違うんじゃないかと思い始めたんです。これって実は私だけが思っているのかもしれないんですけど、もし、私だけが「ゴール違うな」って思っていて、他の3人が「同じだよ」って思っているんだったら、私は会社の足を引っ張るだけなので、身を引きたいなと思います。

某職員が「問題や意識を共通にして共有しよう」的なことを言うんですけど、共有するのは良いんですけど、そもそものスタート地点が違うのだから何もかも共通の意識にするのには無理があるよ。逆に遠回りだと思う。


あ、なんかちょっとイライラしてきてしまったので終わりにします。


おやすみなさい。

by wampp | 2010-03-31 22:16 | ひとりごと