自分をバージョンアップする。

連日のように色々なことが身の回りで起こってます。

今日は、同い年の男性職員にがっかりさせられました。同い年なのに、どうしてこんなにも違うんだろう?ってちょっと失望に近い気持ち。今まで生きてきた環境や性格などの後天的な理由があるとしても、どうしても同い年の男性にはもっともっと頑張って欲しいんです。私がこんなに頑張っているのになんで?って思うんですよ、正直。どぉぉしようもないことで泣き言を言ってみたり、変な所で拗ねてみたり…。子供だなーって思います。あとは、今までの人生で修羅場を自分の力で乗り越えて来たことが全くないんだろうなと…。やっぱり、数十年生きていれば修羅場の一つや二つ経験して乗り越えていて良いはずなのに、多分彼は修羅場や壁に背を背けて来たんだろうなと思います。やっぱり人間はいくつかの壁を乗り越えなくては大きくなれません。そして、その経験がその人の糧となる訳です。乗り越えるのは大変だけど後々その経験がプラスに働くはずなんです。そういうのを全く、先のことを全く見通すことなくその場その場で自分のことばかりを考えていたら何も実にならない。

私はそういう風に思っているんですけど、どうなの?

社会に出れば辛いこともあるし、納得のできないこともあるし、自分自身が満足出来ないようなことはいくらでもあるのに、そう言う場面に出くわすと、途端に甘えが出るのは社会人としてなしだと思う。
[PR]

by wampp | 2010-03-23 22:19 | 日常のこと