人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこちからハッパをかけられて苦悩している今日この頃。

苦悩中なのでうまく書けないんですけど、あちこちからプレッシャ−を感じてます。

まずは最大のプレッシャ−を感じたのは子供の教育について。これは、昨日息子ちゃんが就学する小学校に行って感じたんですけど、就学前健診で前にいた子供が小学校の3階の窓を指差して「理科室」を「りかしつ」って読んだことに驚愕を覚えたことです。もう……「へっ!?」って感じ。そこまでやってるのかと…。焦っちゃいました。みなさん子供の教育に熱心だなって思ったのと、完全にうちの子は出遅れちゃったなって感じたんですよ。なんでそんなに熱心なのかって言う疑問も感じたんですけど、川一つ挟んだ地区は「おほほ」な世界で、まあそれもそうなのかと納得。それにしても他の子供達に脅威を覚えました。この先の我が子の行く末を案じましたねー。どうしよう。勉強ばかりができても社会性がないと某氏のようになってしまうし、だからと言って勉強できなきゃできないでアホのレッテル貼られるし…。

そして会社ですわ。社長(パートナーさん)が「今のままではゆる過ぎて駄目だ」って叱咤されました。それは分かってるけど私という人間にも限界がある訳です。私がやらなければいけないこと、自らやろうと思っていることが1日24時間で終わることではなく、私自身の会社での役割も大きく、社長が言っていることは分かるけれど「それは私に言わないで」と…。一言云いたくなる訳です。私、現場もやって書類もやって契約にも行って、ケアマネとの交渉もやって、月末の実績もやって、ヘタすれば国保請求もやって利用者の家族との交渉もやって、経理もやって、取締役の代理もやって、家事もやって子育てもやって、子供のお弁当もやって、お嫁さんもやって、子供の親同士の付き合いもやって………って、ホントに色々やってるんです。そんな中で更になにか要求されても、私いっぱいだよってなっちゃうのよ。さらに私のお給料は全て生活費になってしまうという、全く自由のない毎日を過ごしているにも関わらず更に色々要求されるのはちょっときついです。しかもなんのねぎらいの言葉もなく…。これで一言でも何かねぎらいの言葉をかけてもらえたら精神的に救われるんですけど、それがないからホントにきつい。家庭としてのプライベートも満足に出来ないのに仕事のことで更に私に何かを要求するのは夫として私のことを全く分かってないんじゃないかと思うんですが、どうなんでしょうか?

私はそこそこ頑張ってるんだけど、どんなに頑張ってもそれを認めてくれないパートナーさんに少し不満。

たまには優しい言葉の一言も欲しいです。

私はパートナーさんが思う程強くないっ!


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

by wampp | 2009-11-19 22:07 | ひとりごと