ついにXデー?

市橋達也容疑者逮捕のニュース

夕ご飯時に超緊急速報がテレビの中を駆け巡り、wampp家はどビックリです。

今日会社で、「ここまできたら、捕まるか、逃げ切るか、追いつめられて自殺するかだよね」って話していたんですよ。「いやいや、2年間逃げ続けたんだから逃げ切るんじゃないの?」って会社の子は言っていたんですけど、急展開ですね。逃げるなら北朝鮮かね?なんてね、飛行機も新幹線も駄目なら船で北朝鮮、途中で泳ぐ、みたいなことを話していたので、あらら〜と思っちゃいました。

ニュースを見る限りだと沖縄行きのフェリーに乗る所で大阪府警が身柄確保となったようですが、まだ、確保の段階でして、詳しいことは分かりません。23時以降のニュースでまた詳しくやるかな?

リンゼイさんの家族としては容疑者が確保されてある意味吉報ですね。でもこれが確保から逮捕になったとしても殺された愛娘は生き返らない…。ゲームのように全てがリセットされて始めからっていうこともない。家族にとっては犯人が逮捕されようが裁かれようが刑が確定しようが、怒りや悲しみは心に刻まれるのです。おそらく、許されることなら犯人を殺してやりたい、だけどそれは出来ない…。色々な心の葛藤があると思います。

私は何も出来ないけど、家族をなくしたという共通の苦しみから言えることは、時の経過だけが心の苦しみを和らげてくれる、ということだけです。

リンゼイさんのご家族が前を見て人生を送ってくれることを願ってます。






付け足し 20時56分

ああ、「逮捕」になりましたね。
[PR]

by wampp | 2009-11-10 20:51 | ひとりごと