人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パスモ

先週青山劇場にD-BOYSの舞台を観に行った時に、パスモを落としたんですよ。表参道の駅の改札を出て、ポケットに入れたつもりでいたんですけど、舞台後に表参道の駅に行った時にポケットに入ってなくて、「参ったね…」ってちょっとガックシ。でも、300円とかそこらしかチャージが残ってないので仕方ないなって思いながら、名前を明記しないパスモを新たに購入して帰宅したんですけど、さっき表参道駅から電話があって、「今日届け出がありました」って。

良かったよぉぉ。落としたとしたら青山劇場内のトイレで、後他の場所には行ってないからもしかしたら青山劇場の人が1週間保管しておいてくれたのかも。

名前明記のやつは確か電話番号と性別と年齢を購入する時に入れるんだった気がして、電話番号とかは悪用されたらやだなって思っていて。どうせ無くなったならとことん無くなって誰にも拾われなければ良いなって思っていたんです。チャージ残高が300円程度でデポジット料500円を会わせても1000未満なので、落としても痛手はないんですけど悪用されるのが嫌でしょ?

でも、まさか出て来るとは思ってなかったなー。去年にも落としてるんですけど、それは出て来なかったし。

余り物をなくしたり落としたりってしない人なんですけど、なんでかな?ってちょっと考えたら、私、パスモをポケットに入れていて、改札を通る時にポッケから出してピッとタッチするんですよ。それだなーって思います。みんな大体財布とかパスケースとかだもんね。でも、改札とおる時にわざわざお財布とか出すのも面倒なんですよ。なのでどっちが良いかって言ったら、やっぱパスモをピッとやるほうが良いかなー。

でも良かった。届けてくれるような親切な人がいて。

どうも有り難うございます。



にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村

by wampp | 2009-10-31 21:31 | ひとりごと