逃げたくなった時はひたすら漫画

高校デビュー (1) (マーガレットコミックス (3728))

河原 和音 / 集英社



普段、お風呂で小説や介護系の本や育児本なんかを読んでるんですけど、どうしようもなく追い込まれた時は漫画に逃げます。息抜き的な感じかな?今は河原和音の「高校デビュー」を読んでます。久々泣きました。う〜ん、恋って素敵。漫画読んで涙が出ちゃうなんて、私乙女じゃ〜ん(笑)なんて、私生活では違うんですけど、乙女な話は大好きです。読みながら「漫画みたいな恋したーい!」って思いますけど、実際にはまずルックスが…(汗)漫画みたいな恋には遠い遠い(笑)ルックス的にはもっと危ない恋愛とか駆け引きまみれの恋愛とかそういうのが似合ってるような気がします。

河原和音の絵は好きで「先生!」で好きになったんですが、この漫画も泣けるんですよぉ。ってか、私、学生時代「先生」が好きだったのでなんかかぶちゃって。まず、メガネに弱い。先生のようなちょっと上から目線で物を云われるのに弱い。ついでに云うと、先生とは関係ないけど、育ちの良さそうなルックスに弱い(笑)

ま、どうでも良い話なんですけど…。


兎に角、まともに固い本ばかり読んでいると疲れて来ちゃうので、息抜きに漫画読んでます。


って、話です(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

[PR]

by wampp | 2009-10-06 19:50 | 日常のこと