人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとイラッとしたけど想像したら笑ってしまった。

仕事から帰ると息子ちゃんとパートナーさんの姿はなく、おそらく夕ご飯を食べにいった模様。「はぁ、もう電話する気もないな…」と洗面所に行くと恐るべき光景がっ!

「えっ!?」

………………、



「ええっっっっ!?」



お風呂場のドアが開けっぱなしになっていて、そこには息子ちゃんの靴がタライにプカーッと浮かんでいたんです。まさかの、まさかの洗っちゃったってやつじゃ……。しかも、どう見てもやり途中の状態。


さっとお風呂に入って明日の旅行の準備をしようと思っていたので、「一体これをどうするのよっ」とちょっとイラッとしちゃいました。しかもね、しかも、「洗剤」じゃなくて「柔軟剤」で洗ってるのよ。明日も幼稚園あるし、そのあと旅行だよ?なんでこのタイミングで子供の靴を洗わないといけないのよと思わずイラッとしたんですけど、「それ」を完璧にしないと私も今を先に進めないし、息子ちゃんは明日履いていく靴がないし…。ホントは最後まで当事者達にやらせたかったんですけど、結局お風呂に入りながら私が洗いました。トホホ……。


でもね、洗ってるうちに、パートナーさんと息子ちゃんのやり取りが手に取るように分かっちゃって、イライラがどこかへ行っちゃいましたね(笑)2人の会話が想像出来ました。

「ああー汚いねー。いくら洗剤使っても泡が立たないじゃん」

って言いながら柔軟剤で洗っている2人の姿…。想像すると笑えます。そもそも柔軟剤じゃ泡が立ちません。それなのにガンガン柔軟剤で一生懸命靴を洗っている2人(笑)ちょっと滑稽。もうねー、洗濯のやり方が分からないんだったらやらなくていいです。家中がシッチャカメッチャカになる。しかも柔軟剤だし(笑)



暫く経ってから、外食から帰って来たパートナーさんに全てを聞きましたよ。

「どっちが言い出しっぺ?」


「オレ……」





オレかいっ!


やってくれるのは有り難いんですけど、ノリだけで後先考えずに行動するのはヤメて欲しいです。しかも何もかもが中途半端。その後全部仕上げるのは私なのっ。出来ることだけやってくれれば良いから。あんまり変なことはしないでね。因に外履きをお風呂で洗おうなんてNGですよ。

by wampp | 2009-09-18 23:11 | 日常のこと