人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれは傷つく

「任侠ヘルパー」の第9話かな?見終えたばかりですが、ラストシーン、あれは泣く。自分が子供だったら絶対「どうしたの?迷子?」の一言を親に言われたら家出します。「もう、この人(母)とは一緒に暮らせないんだな」って思って。親に見捨てられる悲しさは尋常じゃないんですよ。そうじゃなくても、私小1の時に家族と決別する決心で(子供ながらに理由がある)家を出たことがあるので、あの一言はきついよね。自分の親が病であろうとそうでなかろうとそれを許容する心を子供は持ち合わせてないもん。

今回の「任侠ヘルパー」は泣きっぱなしで、なんかもう、切なくなっちゃった。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

by wampp | 2009-09-03 22:57 | 日常のこと