台風がきた。

朝の送迎と夕方の送迎の時間帯にどんぴしゃりで土砂降りの雨。行く家全ての家族に「大丈夫っ?」って傘を差し出され、有り難かったです。それでも車に利用者さんを乗せてる間に背中はずぶぬれ。今日は8月なのにとっても寒くて、仕事中ずっと寒気と頭痛がありました。「こりゃだめだっ」と思って、午後のアクティビティに出てるS君にTEL。

「余裕があったらドーナツ買って来て」

上司である(ぷぷぷっ)という立場を利用してドーナツを買って来てもらっちゃいました。ごめんS君。ありがとうS君。ミスドのドーナツを数個買って来てくれました。

わーい!と思って中身を見たら、思わず「ふ〜〜ん」。数種類を彼のチョイスで買って来てもらったんだけど、「○味のドーナツ」とか「ミスドの○○」って指定しないで買って来てもらうと、結構個性でるのね。チョイスに。一応色々選んでるつもりでも無意識に本人の好みのものが選択されてるはずなんですよ。私の好みのものもあればそうじゃないものもあって、そうじゃない物の方に注目してしまいました。私が選ばないような物を選んでいた。社長も絶対私が選ばないものを選ぶんだよなー。面白いよね。

菓子パンとかドーナツとか、上にクラッシュアーモンドとかが付いてるのが苦手なんですよ。所謂「上に乗ってるツブツブ」あれが、見た目があまり好きじゃない。アーモンド自体もあまり好きじゃないので、いくら具が私の好きな物でも「食べたい」って思わないんですよ。なのでクラッシュアーモンドが乗ってるドーナツを見て、「彼はこういうのが好きなんだな」と…。私はミスドのドーナツは見た目も味もシンプルな物が好きなので、オールドファッションをよく食べるんです。ちょっとこってり甘い物が食べたいときはオールドファッションをコーティングしてるヤツなんかを食べます。


私の好きなドーナツが入っていたので、2個頂きました。

お金を払おうとしたら社長が先に払ってくれてました。

社長、ごちそうさまでした。
[PR]

by wampp | 2009-08-31 22:21 | お仕事のこと