人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初体験でした……。

健康診断行ってきました。普通に身長体重、血圧、視力、聴力、内診、血液検査、心電図、レントゲンというメニューだったのですが、私、胃のレントゲンを撮るのが初めてで、生まれて初めてバリウムを飲みました。


いや〜〜、あれは人間の飲む物じゃないね…。


色々、イチゴ味があるとかコーヒー味があるとか噂は耳にしてましたが、私が飲んだバリウムは多分普通の白いヤツ。バリウムの前に胃を膨らませる為に炭酸の粉と水を飲まされて、そのあとにバリウムを飲んだんですけど、一口飲むたびに「おえぇぇ」と吐きそうに…。あれ、レントゲン技師が若くてカッコいい、一見サーファーっぽい人じゃなかったら完全に吐いてましたよ(そこかいっ)涙目で一口飲むたびに吐き出さないように口を押さえて耐えましたよ。


結果は2週間後だそうです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

by wampp | 2009-07-31 11:11 | ひとりごと