人気ブログランキング |

普通の日

木曜は唯一職場がゆったりしている曜日なので、事務所で仕事してます。その合間をぬって書いてるんですけど、さっきまで電話電話の嵐でした。

新規の問い合わせが2件ほど。

うちともう一つのデイを利用してるご利用者様の情報交換などなど。



介護に協力的な家族がいる利用者様は良い感じですが、そうじゃないところは結構大変で、本人よりも家族がトラブルを起こしたり…。




入れ歯がなくなっちゃったんだって、他所のデイで。双方の話を聞いてみたんだけど、どうやら家族側が家のどこかに置き忘れてるみたいで、それを忘れてデイで無くなったと言ってるみたい。入れ歯はなー、名前を入れてある入れ歯もあるけど、大半は名前ないからなー。相手を責めるよりもまず先に家の中を捜して欲しいです。何でもかんでも人のせいにするのはいけません。

わざわざトラブルを起こしたがる人なんだよねー、その人。




まあ、そんな情報を仕入れつつ、今日は職員もいるし、余裕ある一日なので私は事務仕事を徹底的にやろうと思います。

by wampp | 2009-06-25 12:03 | お仕事のこと