人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「リスナー 心を読む青い瞳」

を、今3話まで見ました。アメアイの前の時間で放送していて、調度初めから見ることが出来るので録画してたんですけど、まあまあ面白いです。なんか私的にドカーーーン!って言う決め手がないんですが、例えば24時間戦い続けるとか、奇抜な変装が面白い女二重スパイとか、良く分からない島で不思議な体験を繰り返すとか、悪霊退治とか、超能力とか…、そんな突拍子もない話って訳じゃないんです。救急救命士が生まれ持った能力で人を救うって話です。人の心、何を思っているのかが分かってしまう能力を持った男が恋人と(別れそうだけど)美人刑事と、とぼけた相棒を巻き込んで、人命を救っていくって話みたい。まだ3話しか見てないからこの先どう展開していくのか良く分からないけど、割と面白です。

私的に、「あ、これ、続けてみれそうだなー」っていう決めてっていうわけじゃないけど、敢えて決めてというならば、「主人公の下睫毛が長い」ってこと(笑)

私、男の人で下睫毛が長い人って気になっちゃうんですよ。まあ、総じて外国人なんて上も下も睫毛長いけど、なんか、思わず目がイッちゃうような下睫毛があるんですよ、おかしな話なんですが。で、毛が黒いのに目が青い。あれ、カラコン?目元の毛深さと下睫毛のバランスが好きなんです。かなりマニアックですが。あれは、日本人があんなだと引くなー。エイリアスで出て来たあの人も(役名忘れた)同じようなテイストで好き。えっとねー、シドニーの親友で承認保護プログラムを受けた人。だれだっけ?あの下睫毛の感じが好きなんですよ。


下睫毛と言えば「ゴルゴ13」

知ってる?出てくる外国人、みんな下睫毛強調してんの。まるで「オレ外国人だぜ」って感じに。で、ゴルゴは三白眼。あれ、分かりやすくて良いよね。


ってなわけで今は「リスナー」見てます。もう暫くしたらあれと、あれと、あれを見ます。さて、なんでしょう(笑)


ふふふっ。












それにしてもamiel2さんのブログは面白い。

by wampp | 2009-06-22 19:04 | 日常のこと