人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまに行くお店

SATYに月に一度くらいの頻度で買い物に行きます。息子ちゃんと映画を観て、帰りにまとまった買い物をしたり、日常消耗品がなくなったきたときに車でまとめ買いをしたり。あんまり頻繁には行かないけど、行った時には「これでもかっ!」ってくらい買い物をするので、4月の終わりくらいにイオンカードを申し込みました。

なんか調度申し込みキャンペーンをしていて、3タイプの機能を備えたカードを申し込みました。やっと昨日届いたんですけど、やっぱり1ヶ月近く経ってるとその時説明されたことを忘れていて、同封された説明書きを熟読。ホームページも見てみたした。う〜ん、つまりはネットバンクのようなものなんでしょうか?いまいち感じがつかめない。大手都市銀行のようにキャッシュカードがあって窓口のお姉さんがいて通帳があってってわけじゃない……よね?きっと。

まあ、何はともあれ使用してみないと分からない。使ってみてホームページからログインして画面で確認して…、ですね。


申し込もうかなーって思ったのは、月に何度か5%オフの日があり、ポイントがたまり、映画が安く見ることが出来る。SATYはオリジナルブランド商品が安くて、結構良い。それ以外の商品も他のスーパーと比べるとちょっとだけだけど安い。10円20円の世界だけどその世界が主婦には決定的だったりする。他の店で買って、そのあとSATYに行ったら「ああっ!こっちで買えば良かった」と思うことが時々ある。あとは映画がね、結構大きい。300円安くなったら良いよね。1800円と1500円。たかが300円じゃないかと思われそうですが、5と8じゃ違いますよ(笑)

というわけで、カード、申し込んだのです。


ネットバンキングとか、eネットとか、画面の中だけでのお金のやり取りというのはなんだか不思議な感じですけど(だって現金があるじゃないか)、「そんな時代が来たのだ」と順応しなければ。

by wampp | 2009-05-27 09:45 | 日常のこと