人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ズッキーが出てるよ!」

毎週水曜日の8時過ぎの出来ごと……。

息子ちゃんとお風呂に入ってることが多いんです。ダンス教室から帰ってきて、7時過ぎに私が雑誌片手に半身浴をしてるんですけど、耐えられなくなって息子ちゃんが先に上がるんです。で、クイズ番組好きな息子ちゃんがヘキサゴンを見て、そのあとの番組「はねるのとびら」を見てるんですけど、なぜか毎週「ママーッ!ズッキーが出てるよぉぉ!」とお風呂に教えにくるんですよ。そりゃもう「えぇっ!?マジで?」となり、慌ててリビングに行くこと数回。毎回「あぁ、もう終わっちゃったぁ〜」「ママ遅いよ。もう映ってないよ」と息子ちゃんに言われるんです。内心「水曜にズッキーが出るような番組ってあったっけ?」と思うんですけど、ついつい勢いでコンディショナー付けっぱなしとかでリビングに行っちゃうんですね。

で、昨日ついに「ほら、ママズッキーだよ、ズッキー」と息子ちゃんが指差す人を見ましたよ。「ああ、やっとズッキーを見ることが出来る」と思いながらね。息子ちゃんが指差す、息子ちゃんがズッキーだと思っている人は、インパルスの板倉氏でした……(汗)


ちがうやないか〜〜〜い!!


全然違うっ!どこが?どこがズッキー?似てる所ないじゃん。ちっともかすらないじゃん。おかしいだろっ!と思いつつ、女装姿の板倉氏とズッキーの相似する所を探してみましたがやっぱりないです。息子ちゃんにはこれは「これは違う人」と言うことを説明し、本人も納得。「似てるけど違う人なんだぁ」と。

あんだけ。あんだけスカイシアターで本物のズッキー(ジャン)を見てるにも関わらず、覚えてないもんだねー。

しかしながら、息子ちゃん、ママのこと良く分かってます(笑)


前は、トイレに入ってる時に「ママーッ、大ちゃんでてるよぉぉ!」と教えてくれました(笑)


嵐は間違わないんだけどねー。

by wampp | 2009-02-26 07:35 | 日常のこと