タグ:鈴木裕樹 ( 22 ) タグの人気記事

「シャカリキ!」

久々映画を観ました。TSUTAYA寄ってレンタルして帰宅。TSUTAYAへ行くのは半年ぶりくらい。

青春映画だったなー。

とりあえず、感想ほかは明日書きます。

おやすみなさい。
[PR]

by wampp | 2009-11-03 23:55 | 映画のこと | Comments(0)

あら、失敗

思い切り、当たり前のように乗り込んだ電車は反対方面行きでした。

一人ハズカシ(汗)



と、言うわけで今日もD-ステ見て参りました。今日の舞台後の挨拶は五十嵐君。めっちやテンション高かった!今日も面白かったな。って言うか、今日のほうが面白かった。同じ内容だけど昨日抱いたような小さな不満もなく、舞台を満喫しました。オペラグラスで表情までじっくり見ることができたからか……、な?


う~ん、分からん。


同じ舞台を続けて見るのも良いね。「この後ああ言うんだよなー」とか、先が分かってるんだけど飽きないってことが分かった。


ホントは「今日はいっか」って観に行くの止めようと思ったりもしたんだけど、来て良かった。



10月公演、行ける日全部行こうかな?


今回ズッキーが演じた『細谷十大夫直英』を10月はゆ~やんがやるんだと。どんな『細谷』になるのか楽しみ。


それまでにちょっと予習しよ。




あ、今はちゃんと行きたかった方面の電車に乗ってます。



ドンマイ、私(笑)
[PR]

by wampp | 2009-04-18 15:18 | 日常のこと | Comments(0)

D-BOYS STAGE VOL.3 鴉 KARASU

今日2時のステージを観てきました。

圧巻です。前回のステージVOL.2もとても迫力のあるステージでしたが、今回のVOL.3は更に上回る迫力でした。ストーリーを予習して行けばもっとのめり込んで観ることができたのだろうと思うんですが、それを抜きにしてもとても迫力があって面白いステージでした。

開国して間近い文明開化の時代、仙台藩の鴉組を描いた舞台だったのですが、実在した人物を鈴木裕樹が演じました。


って、固いなぁぁ文章。

ぶっちゃけて言うと、ズッキーカッコいい!五十嵐君カッコいい!みんなカッコいい!

って話です(笑)


今回のステージは席が前から5番目のセンターよりってことで、出演者ととても近い場所だったので出演者達の気迫をビシビシと感じました。何よりも役者さん達に勢いがあって良かったです。殺陣も良かったし、演出も良かったなぁぁ。


個人的には前回の舞台の方がストーリーの展開としては受け入れやすいんですが、今回はストーリーの展開としては私的には不満が残る物のそれを払拭するくらいの気迫や迫力があり、出演者達の役者としての成長も伺えて面白かったです。

仙台藩の鴉組のことは全く知らなかったのですが、文明開化前後の、日本の歴史の中で一番面白い時代を生きた男達を描いた舞台です。

今日は柳下君がコメントしてました。明日は誰でしょう?明日で東京公演が終わるはずです。

これは10月のステージも観に行かないといけません。というのも、同じ舞台をキャストを変えてやるんです。10月も行かないとね(笑)



ストーリー途中でソーラン節を歌う場面があるんですけど、ズッキーの野太い声にグッときちゃいました(笑)

もう、舞台を観た感想をまとめられません(汗)


今日は一日楽しくて充実してたな。
[PR]

by wampp | 2009-04-17 20:57 | カッコいいこと | Comments(0)

「ズッキーが出てるよ!」

毎週水曜日の8時過ぎの出来ごと……。

息子ちゃんとお風呂に入ってることが多いんです。ダンス教室から帰ってきて、7時過ぎに私が雑誌片手に半身浴をしてるんですけど、耐えられなくなって息子ちゃんが先に上がるんです。で、クイズ番組好きな息子ちゃんがヘキサゴンを見て、そのあとの番組「はねるのとびら」を見てるんですけど、なぜか毎週「ママーッ!ズッキーが出てるよぉぉ!」とお風呂に教えにくるんですよ。そりゃもう「えぇっ!?マジで?」となり、慌ててリビングに行くこと数回。毎回「あぁ、もう終わっちゃったぁ〜」「ママ遅いよ。もう映ってないよ」と息子ちゃんに言われるんです。内心「水曜にズッキーが出るような番組ってあったっけ?」と思うんですけど、ついつい勢いでコンディショナー付けっぱなしとかでリビングに行っちゃうんですね。

で、昨日ついに「ほら、ママズッキーだよ、ズッキー」と息子ちゃんが指差す人を見ましたよ。「ああ、やっとズッキーを見ることが出来る」と思いながらね。息子ちゃんが指差す、息子ちゃんがズッキーだと思っている人は、インパルスの板倉氏でした……(汗)


ちがうやないか〜〜〜い!!


全然違うっ!どこが?どこがズッキー?似てる所ないじゃん。ちっともかすらないじゃん。おかしいだろっ!と思いつつ、女装姿の板倉氏とズッキーの相似する所を探してみましたがやっぱりないです。息子ちゃんにはこれは「これは違う人」と言うことを説明し、本人も納得。「似てるけど違う人なんだぁ」と。

あんだけ。あんだけスカイシアターで本物のズッキー(ジャン)を見てるにも関わらず、覚えてないもんだねー。

しかしながら、息子ちゃん、ママのこと良く分かってます(笑)


前は、トイレに入ってる時に「ママーッ、大ちゃんでてるよぉぉ!」と教えてくれました(笑)


嵐は間違わないんだけどねー。
[PR]

by wampp | 2009-02-26 07:35 | 日常のこと | Comments(0)

やったねD-ステ

D-BOYS STAGE vol.3 04公演のチケットが当選しましたぁ!やったね!


今年は春公演、秋公演と二回に分かれていてそれぞれ出演者が違うって言う、美味しいような……パターンになってます。

なぜに「ような……」なのかというと、私が好きな俳優が別れちゃってるんですよぉ。春公演にはずっきーが出て、秋公演にはちゃんなかとゆ〜やんが出る。私的には「何故分けるっ!?」って感じです。春秋二回違う役者で観ることができて(秋はまだ分かんないけど)嬉しいんですが、やっぱり懐具合がねぇ〜。寂しいんですよ。時間もお金もある主婦じゃあないし……。


でも、嬉しいなっ。久々動くずっきーを観ることが出きるし。動くと言えば「銭ゲバ」に出演するので動くずっきーをお茶の間で観ることが出きますね。舞台で観る臨場感とはまた違うけど、最近は露出が多くなってきたので嬉しいです。


う〜ん、やっぱり「ヒーロー」は若手俳優の登竜門だねー。もっともっと活躍するんだろうねー。

登竜門といえば、同じく同年「電王」でヒーローしてた健くんの熱愛が(あまりこの言葉好きじゃないですが)発覚しました。お相手は秋山莉奈ちゃん。良いことです。発覚する事が良いことじゃなくて、恋をすること。色んな人と出会って恋をして様々な心のうごめきがあって、いろいろな経験を積むことで人間としての幅が広がっていくと思うんです。そう考えると、人との出会いは大切ですね。自分を一回りもふた周りも成長させてくれます。相手あっての傷つきで、そこから学ぶことで自分が成長します。だからどんどん恋愛して下さい。




ということで、財布の中身は寂しくなるなぁ〜。でも心はあったか。
[PR]

by wampp | 2009-01-08 23:44 | ひとりごと | Comments(0)

IQサプリ

番組名あってます?昨日の放送の録画を今見てます。五十嵐隼士、鈴木裕樹、出てますねー。公式ブログのインフォメーションで出演すること知っていたのですが、録画予約はしてなかったので、まさか撮れてるとは思ってませんでした。多分キーワード「嵐」でしょうね(笑)

10月スタートのドラマに鈴木氏出るので、キーワード設定しようかな?


しかししかし、ズッキー、髪型似合うね。短髪も良いけど、ジャンの時の髪型が結構好きですよ。

D-BOYS、城田君だけじゃないってところを是非是非見せて下さいな。

ちょこちょこ出てるんだけどね、もっと露出度アップして欲しいです。
[PR]

by wampp | 2008-09-21 23:19 | 日常のこと | Comments(0)

あらぁぁ〜

そう言えば、昨日見るの忘れた、「ごきげんよう」録画も忘れた……。

しょうがないか……。がっくしだけど、スクーリングだったし…。




よしっ!






今日は録画だ(笑)
職場でも見よう!






う〜〜ん、時間が経てば経つ程悔しい気持ちになってきた。
[PR]

by wampp | 2008-08-29 05:45 | ひとりごと | Comments(0)

「あんどーなつ」第四話

ウェブでズッキーが「第四話にゲスト出演するよー」ってあって、今日を楽しみにしてましたよ。

おもしろかったー。ドラマの話も結構面白くて、前までのストーリーを見てないんだけど、なんか和菓子屋で新人女子職人が頑張ってるんだなーってすぐにわかりました(笑)

ズッキーは鰻屋さんの若手職人さんなんだけど、なかなか次の段階へステップアップさせてもらえずに苦悩してる役どころでしたね。鰻屋のご主人、これまた六平さんに怒られけなされながらも頑張ってました。

でも、ああぁっ、やっぱり挫折してしまうのか?

ってところもあり、最終的にはまた戻ってきました。よかった。これでこのまま去って行ったら、話が暗く終わってしまうし、ズッキー自身のイメージもなんだか暗くなってしまう。


しかし、若い職人さんは大変だね。でも若手を育てる側から見れば、あやふやなままイッパシを気取って失敗や挫折をしてほしくないし…。育てる責任もあるしね。なかなかステップアップできずに若者が苦悩する気持ちもわかるけど、育てる側は意地悪してるわけじゃなくて、純粋にいい職人になってほしいんだよなーって思います。それに自分が育てた若者が一人前になったときに「さすが○○の若い衆だ」って誉められて誇りに思えたら最高だろうなと…。ちょっと違うかもしれないけど。


ただ、人を育てるのは大変です。その大変なことを親身になってやってくれるってことだけでありがたいですよね。


いや、ありがたいなーって思います。
[PR]

by WAMPP | 2008-07-28 21:33 | ひとりごと | Comments(2)

今日は若干ネタバレしちゃいます。

ってことで…。

ギリギリの時間まで新しい仕事のセッティングほか色々やりまして(ホントか!?)、雨が振るか降らないかという微妙なお天気の中、青山劇場まで行きました。

グッズをね、買ったんですよ。パンフレットとマフラータオル。写真撮ろうって思ってたんですが、忘れちゃいました(笑)

写真はグッズ販売のコーナーの前にあるのぼりとポスターをちょいと拝借(苦笑)

W.Eさん、すみません……(汗汗汗)

ズッキーファンなので、ズッキーばかりです。
f0156726_23375369.jpg

行って参りましたよ、Dステ。最高に格好良くて面白くて、何度も見たいです!そんな舞台でした。ストーリーはみなさんご存知の通り、戦時中の大学野球、早慶戦最後の試合です。いかにして試合が行われたか?みんなの気持ちはどうなのか?あまり上手く感想が書けませんが…。

城田君と柳君が自殺しようって、サイトで集まる所から始まるんです。早稲田よりでストーリーが進んで行くんですけど、ズッキーの底知れぬ体力に恐れ入りました。ホントに。さすが、学生時代サッカーやっていただけある。もう、動きが違いましたよ。あと、意外にリズム感もあって、劇中のダンスも上手かった。格好良かった。真剣なシーンでは、彼の表情の変化に目を奪われっぱなし。思わず私まで、眉間にしわがよったり…。って超贔屓目(笑)途中で超ハードな特訓シーンがあるんですけど、そこをご覧になれば分かっていただけるかと思います。もう、凄いですよ!ズッキーだけじゃなくて、みんな相当ハードな練習をしたんだと思います。ビリー隊長もビックリのハードな特訓シーンは大拍手したい気持ちでいっぱいでした。でも誰もしてなかったから心の中で大拍手。

所々で涙涙で、良い舞台でした。また見たい。明日も見たい。明後日も見たい。明々後日も見たい!もうね、見る前にDVDの予約をしたんだけど、待ち遠しいです。

f0156726_23375337.jpg

でもねー、さすが「若手俳優集団」っていうだけあります。始めはね、やっぱり私の中ではアイドル的な位置づけなせいかもう少し軽い感じと思っていたんだけど、みんな演技がメチャクチャ上手いんですよ。でね、面白いのが男しか出て来ないんです(笑)そりゃそうだ、D-BOYSなんだから。でもね、男しか出て来ないことで話が硬派になるんですよ。戦争っていう重いテーマっていうのもあるけど、かなり硬派な舞台だなーって思いましたよ。(前につかこうへいの戦争がテーマの舞台を見たことあるけど、それも男だけだったなー)大枠では戦争も野球も応援団も「男」でしょ?だから、面白いシーンが沢山あるんだけど硬派な舞台でした。城田君と柳君のボケと突っ込みみたいな場面も、故郷の恋人からの手紙を読むシーンも、足立君のコミカルなシーンも「男」を感じましたねー。

だからなのか、というかそこを私が意識し過ぎたのか、他の観客がドッと大爆笑してるシーンで私はそんなに笑えませんでした(汗)「笑い」より「熱さ」の方が勝ってる気がして…。でも所々の笑いがアクセントになって、それがまた面白かったり……。だってさ、みんな熱いんだもん。熱くて熱くてたまらんってくらいの熱演なんだもん。最初から最後まで涙涙でうるうるしっぱなしだよ。

それと、殆どが私より若い観客で、多分舞台で俳優が伝えたいものを受け取る受け皿が歳取ってる分形が複雑なnだろうなーっていうのもあるんだろうなー。そんな気がした。

で、ここから話はどんどんずれますが、碓井君がね、本人には失礼だけど、メチャクチャ可愛いんですよ。女の子みたい。ズッキーは声が良かったな。ジャンとは違う(ジャンはちょっと高めの声)男らしい、私の好き系の感じ。和田君は流石だなーって思ったし。瀬戸君はキバの感じと全然違うし、五十嵐君も良かったし、城田君と柳君の歌も良かったし、荒木君の熱いけど抑えめの演技も良かったし、みんな良かったなー。あと、演技が舞台の中央でシンメになってるのも面白かったなー。今まで一人一人の演技はテレビで見たことあるけど、舞台は初めてだったからビックリなことが多くて……。レベル高いなーって思いました。

ひっさびっさ、超上機嫌で帰宅しました


恐るべしっ、D-BOYS!
[PR]

by wampp | 2008-06-23 23:37 | カッコいいこと | Comments(4)

Dステ

今日は待ちに待ったDステ「ラストゲーム」を観に行きます!

ヤッターーーーっっ!(ヒロかっ!)

ダブルキャストが五十嵐瀬戸碓井のほうの舞台だけど(遠藤中村も見たかった)楽しみぃ。

ズッキー待っててね〜。

久しぶりの生ズッキーに会えるわ〜。

何故かお化粧もバッチリよぉ〜。
[PR]

by wampp | 2008-06-23 09:21 | ひとりごと