タグ:日常 ( 29 ) タグの人気記事

SPYAIR 富士急ハイランドコニファーフォレストにて。

あいにくの天候の中行われました、SPYAIRの野外ライヴ。途中から土砂降りの雨が降り始めましたが、雨のせいかテンションがメチャクチャあがり、大満喫、大満足。生で動くMOMIKENが見ることができてうれしかったよ!
f0156726_00261133.jpg


[PR]

by wampp | 2017-07-30 00:31 | カッコいいこと | Comments(0)

やっぱだめね~~

急遽ある番組の収録に行くことになり、木曜の夜に行ってきたのですが、集合夜10時終わりが深夜2時というスケジュールでした。

予定外のことだったので、私の生活スピード的にはかなりバタバタで少し不安だったのですが、せっかく誘って貰ったのだし(頼んでないけど私の名前でも申し込んだらしいです)と思い行きました。

昼寝をたっぷりしたつもりだったんですが、やっぱり眠い~~~。収録中にウトウト…。早く終わんないかなーと思いながら笑ってましたねー。

家に着いたのは午前3時。もう疲れてるんだかなんだかよく分からない状態。流石に金曜はまったく動けませんでした。


突然どこかへ行こうよとかどうしてもパッと動けないというか…。自分の生活ペースが突然乱れるのが苦手なんですよねぇ。お出かけする場合は前もって予定しておかないとなかなか…。「今日は1日ゆっくりしたい」と思って過ごしている矢先に「今から××行こう」と言われても急に気持ちは変えられない。「この日は○○へ出掛ける」っていう日に向けて色々心と体の準備が必要なのです。

パッと動ければいいんですが…。
[PR]

by wampp | 2011-12-10 07:10 | 日常のこと | Comments(0)

迷惑だなと思えること

おはようございます。今日も朝早くに起きました。4時前に目が覚め、障子に目をやるとうっすらと明るいんです。え~~~、もう明るくなり始めてるのかなんて思いながら暫くどうしようか考えて、結局起きました。早寝早起きも度が過ぎますかね(笑)

さて、ブログやツイッターはある程度の匿名性があって、基本的に書き手の自由に書いて良い、公序良俗、名誉棄損に反することじゃなければ自由に書いて良いものです。日常を綴ったり、何かを表現したり。


それを勝手に何かに使われると言うのは非常に迷惑。というか、自由に言論したり表現したりすることに対して恐怖が湧いてくるのですね。「○○を書いたら××に使われるのではないか」と。

すると、自由に書ける自分のブログが自由の場ではなくなってしまう。


何処までが言論の自由と言えるのかは分かりませんけど、楽しくブログを更新しているブロガーにとってはとても悲しいことだと思います。
[PR]

by wampp | 2011-05-26 07:42 | ひとりごと | Comments(0)

これもマナー

f0156726_6274967.jpg


再びこの写真です。

昨日、色々片付けをしていたらひょっこり出てきたので、トイレの窓辺に置きました。

ふと、これを見ていて、「トイレってそうよね~」と思いました。


みざる、いわざる、きかざる……。



見ない! (当然)

言わない!(当たり前)

聞かない!(聞かなかったことにする)



プライバシーですね。
[PR]

by wampp | 2011-05-23 06:35 | 日常のこと | Comments(0)

スポーツがしたい。

サッカー見てるからってわけじゃないんですけど、ここのところ、体を動かしたくてしょうがないんです。「仕事で散々体動かしてるじゃん」って言われるんですけど、仕事とは違う汗をかきたい(笑)青春の汗、スポーツの汗をかきたいわけです。それに仕事で使う筋肉とスポーツで使う筋肉は違うでしょ。

今は、バスケかバドミントンかハンドボールか…。若かりし頃にやっていたスポーツ全てをやりたいですねー。しかも年齢を考えずがむしゃらに(笑)

学生時代はずっと剣道をやっていたので、剣道もやりたいなー。

本格的にダンスで体を動かすのもいいな。

あ、バッティングセンターでバットを振り回すのも良いな。大学受験で行き詰ったとき、放課後、バッティングセンターに行ってバコバコ打ってましたねー。


ボーリングもいいなー。


う~~~ん、要するに、今の私の日常に存在していないことをやりたいわけですね。


我を忘れて体を動かしてスカッとしたいです。


ストレスたまってるってこと?



だね。







………だね(笑)
[PR]

by wampp | 2010-06-30 14:38 | 日常のこと | Comments(2)

変わらない体重。

出来るだけ電車で帰宅するときは一駅歩くようにして、止めどなくあった食欲……と言っても、無限の食欲ではないけど、を抑えることで、1ヶ月で3キロ減りました。やったね。それ以外にも要因はあるんでしょうけど、今はベスト体重な気がします。身体が思い通りに動く。今の体重は、身長と比較して標準体重よりちょい少なめなんですが、あと3キロか2キロくらい体重が落ちたら自分的にベストかなって思います。

でも、小学生の時と体重が変わらない……。


ちょっと凄いと思ってしまう。

一応、中学高校と体重が増えたり減ったりしてますが、成人してからは殆ど小6くらいの時の体重を維持してます。ついでに言うと身長も…。


御陰さまで、健康です。

あ、でも睡眠不足気味かな?

だけど、例えばお酒を飲んで寝たときでも4時間くらいで目が覚めるんですよ。12時に寝たら4時半くらいに目が覚める。だからと言って超眠くてどうしようもないって感じとかだるいとかはないので、体質的に4時間くらいの睡眠時間で普通なのかなって思います。

慣れ、ですかね?

それとも老化ですかね?
[PR]

by wampp | 2010-03-18 23:38 | 日常のこと | Comments(1)

「鈍る」ということ。

ちょっと前に職場の人と「人として鈍る」って話をしたんです。その時は、私は「『鈍る』ってことは歳を重ねたってことで悪いことではないのでは?」っていうニュアンスのことを話したんですが、ここ数日一人で色々と考えている時に、無意識に「鈍ったな」って言葉を口にしていたんですね。「ああ、こういうことか」って雷でうたれたような感覚になったんですが、「鈍る」って怖いなと思いました。

具体的に「鈍る」ことを説明するのは難しいんですが、じゃあそれに気づいて自分が何をすれば良いのかというと、とにかく日常では行わないことをする。今あるライフサイクルの中に組み込まれていないこと進んでする。う〜ん、多分、今の自分が被っている殻を打ち破るみたいな感じです。

とにかく、今のままでは自分がどんどん小さい人間になっていくので、もっと色んな刺激を受けたいと思います。
[PR]

by wampp | 2010-03-12 23:14 | 日常のこと | Comments(2)

firefox3

firefoxからfirefox3に変えたんです。無料でダウンロード出来るので先日バーションアップ(?)しようかなと思い、ダウンロードしたんですけど、早い早い。

インターネットに繋がるのも早いし、ネットの画面が立ち上がるのも早い。会社のパソコンもfirefox3にしたんですが、繋がるのが早くなりました。ただ、会社はウィンドウズで自宅はマックなので、ちょっと違いますが…。やっぱりマックの方がシンプルで好きです。慣れてるって言うのもあるけど、会社のはウィンドウズヴィスタで、なんかどうでも良い機能が多くて、何もかもが遅いような感じなんです。立ち上がるのも遅いし、文字の変換も遅い。色々入り過ぎて重量が重くなって、何もかも遅くなってるのかな?って思っちゃう。その点、マックはどうでも良い機能がなく、「おれ、マックだぜ」っていう機能しかないから、パソコンが立ち上がるのも早いし、文字の変換も速換。もともと万人用に作られたパソコンではないから、文字の変換なんかは「マックやるじゃん」って思う(笑)


今日は尻切れとんぼ気味な終わり方ですが、今、溜め込んでいた海外ドラマを頑張ってみてる最中です。先日やっと…、やっと「エイリアス」の最終シーズンを見終わって、5年という周期に終止符を打ち、今「CLOSER4」を見ながら他も見てるという忙しい状況です。仕事の合間というか、寝る暇を惜しんで見てます。
あれもコレも完璧には出来ないので、とりあえず今は、私の中での優先順位ナンバー1を海外ドラマにして、仕事と標準家事を終えた後に見てます。

まだまだ溜まってるんですよ。あと民放も見ないとっ。
[PR]

by wampp | 2009-06-17 21:17 | 日常のこと | Comments(0)

おっ!?

今気づいたんですけど、今日でブログを初めて一年まるまる一年です。

いやぁ、書いたなぁ。もう、何を書いたのかすら憶えてないけど、とりあえず一年続いたってだけでもなんだか私的には凄いです。飽きっぽいとか三日坊主って訳じゃないけど、ブログって絶対やらないといけない宿題みたいなものではないし、おまかせ感があるじゃないですか。始めた当初はまさか1年続くとは思ってなかったんですけど、なんか続いちゃいましたね。

エキサイトブログ、シンプルで扱いやすいっていうのもあります。ちょっとよそのブログも書いてみたことあるんですけど、「おまけ」の機能が多くて扱いづらかったなぁ。結局続かなかったしね。エキサイトブログは、あんまり面倒くさい「おまけ」機能がないので好きです。写真のアップとかも簡単だし。


どうしても仕事の都合で書けない日が少しあるんですけど、まだまだミーハーでうす〜いブログを書いていこうと思います(笑)


相変わらず、ミーハーですよ(笑)なんかね、一つのことを極めるとか追求するとかあまり好きじゃないんですよね。性に合わないっていうか。自分が楽しいって思える物を好きでいたいんです。
[PR]

by wampp | 2008-10-18 23:41 | ひとりごと | Comments(2)

おっ

今自宅の上あたりで雷なってる!

スクーリング二回目でした。今日はベッドでの移動をやったんです。正しいやり方だと力も使わずに移動させられるんですけど、ど素人なので、体疲れました。

試しに講師に、私が介護される設定で移動させてもらったんですが、プロに介護されるととっても心地よかったです!


あんなふうになりたいです。
[PR]

by wampp | 2008-08-21 18:42 | 日常のこと | Comments(2)