タグ:夢 ( 121 ) タグの人気記事

夢122

夏に見たホラーな夢です。

どこかの湖畔にある別荘を仲間たちで見学に行きました。2階のリビングは湖が見渡せる全面ガラス張りになっています。

みんなで「おぉぉ~~」なんて歓声をあげながら2階のベランダからの景色を眺め、じゃあ次は3階を見に行こうよとなり、3階に上がります。3階は、普通の部屋になっていて、みんなでベランダに出て湖からふく風の心地よさを楽しみつつ…。

で、また2階のリビングに戻るのですが、ふとリビングから2階のベランダを見ると、ベランダの上から2本の足が……。さっき3階のベランダではなかったはずなのに、ブラーンと白い足が……。

ぎゃあああっとなり、警察を呼び色々調べてもらうと、3階のベランダで首つり自殺をした女性がいて、その足が2階リビングから見えたのだ、ということでした。

夢でしたけど、しばらくお風呂で髪を洗う時に目を瞑ることができませんでした。


怖っ。
[PR]

by wampp | 2016-09-17 21:51 | ひとりごと | Comments(0)

夢121

シャルケの内田篤人選手にドイツでおもてなしされる夢を見ました。

私と息子と私の両親が、なんか理由があって内田選手に招待されたんです。空港に着くと内田選手自らが出迎えてくれ、一緒に食事をし、写真とか撮っちゃって、あちこち案内してくれるという実に有意義な夢でした。

内田選手の益々の活躍を期待しています。
[PR]

by wampp | 2015-02-28 12:50 | ひとりごと | Comments(0)

夢120

横浜にある百貨店の(そういう設定です)インテリアフロアで接客販売をしてたら……という夢でした。

店員の私はいつものように朝の朝礼を済ませ開店した店内を巡回してました。するとフロア中央にある特設コーナーでマルーンファイブの催し物をやっているのに気付き、興味しんしんでそこへ近づきます。

「へぇぇ」とか「こんなグッズ出してるんだぁ」なんてぶつぶつ呟きながら展示物を見ていると、縦に積み上げられたボックスにあるものが置かれてました。

それは、例えばルイ・ヴィトンの財布などを買ったときに商品が入っている、固めでシンプルだけど上品な箱のような、濃い茶色の箱の中に入ったクッションでした。

そのクッションを手に取ってみると何かがクッションに走り書きのように書いてあり、よく見てみるとそれはなぜか吉井和哉の直筆のライナーノーツでした(笑)

「マルーンファイブのここがすごい!このクッションがナンタラカンタラ」と書いてありました(笑)

マルーンファイブはチョロっとしか聞いたことないけどこのクッションはめちゃくちゃほしい~~~って思ったんですけど、クッションはなかなか結構いいお値段。「どうする私?」と逡巡していたところで目が覚めました。


目が覚めてからやたらマルーンファイブが気になって仕方ないです。
[PR]

by wampp | 2014-07-13 10:57 | ひとりごと | Comments(0)

夢119

大島優子ファンの方、すみません。勝手に大島優子を結婚させてしまいました。

大島優子の結婚披露宴に呼ばれて歌って踊る夢を見ました。

大島優子はフワッとした感じの薄い水色の混じった白いドレスを身にまとい、それはそれは幸せそうな笑顔を式場に集まったみんなにふりまいていました。お相手の男性の顔は分かりません。というか分かるわけない。

私はというと、AKB48の大御所というかお局というか(笑)。あえて言うなら、「AKB48レジェンド」みたいな立場で、歌って踊っていました。


楽しい夢だったな。
[PR]

by wampp | 2014-07-03 08:54 | ひとりごと | Comments(0)

夢118

先日見た夢です。

息子ちゃんのサッカーチームのママさんパパさんたちと雑談している中、あるパパさんが「車を買い替えたんです」って言うので、私が「どんな車ですか?」って聞いたら「アメ車です」って。「ええ~、チームで車で移動するのに外車?」って思いながらそのパパさんの顔を見たら、髪型がジェームス・ディーンっぽくなってて、「ああ、だからか…」って心の中で妙に納得。ついでに車種を聞いたら「ムスタングなんです」って言うもんだからおかしくておかしくて、そのパパさんに「どんだけ被れたんじゃい」と心の中で突っ込みを入れる夢を見ました。

f0156726_13272454.jpg


ちなみに、ジェームス・ディーンの愛車はポルシェ。ムスタングはフォード社の車ですね。
[PR]

by wampp | 2014-05-31 13:31 | ひとりごと | Comments(0)

夢117

ここ1カ月の間に見た夢です。

1 友達の家に遊びに行くと、猫を飼うように普通に虎が飼われていて、友達は「大丈夫、咬んだりしないから。おとなしいよ」って言うんだけど、虎はベッドの下に隠れて、ベッドに近づいた私の足を前足で引っ掻く。みたいな夢。

2 老若男女の私の知人たちが一つの家に集まって、大人は話したり子供は遊んだりしているなかで家の壁の上のほうで緑の蛇が沢山蠢いている夢。

3 ものすごく私になついてベッタリくっついて離れないゴリラと寝食をともにしている夢。


2の夢を見た時点で次は猿かいな?って思っていたけど、まさか見るとは。猿虎蛇伝説かよと突っ込みを入れてしまいました。
[PR]

by wampp | 2014-04-11 15:43 | ひとりごと | Comments(0)

夢116

ひたすら走り幅跳びをする夢を見ました。

何度飛んでもタイミングが合わず、踏切り番に飛ぶ一を合わせようとすると途中で走るスピードが遅くなり、遠くまで飛ぶことができなくて、何度も飛んでいました。

だけど、あと一歩後ろから走りだすと、走るスピードが途中で落ちることなくタイミングよく飛ぶことができることに気がついたので、一歩下がって走り出したら、見事に遠くまで飛びました。飛距離168cm。

あ、実際に文字にしてみると大した距離じゃないなぁ。でも夢の中ではびゅ~んって飛んで気持ちよかったです。

子供のサッカー繋がりのママさんたちと一緒で、合宿みたいなことをしていました。


ほんっとに何度も何度も挑戦してたなぁ。
[PR]

by wampp | 2013-12-03 05:11 | ひとりごと | Comments(0)

夢115

久しぶりにはっきり覚えているので書きます。

中学の時に好きだった男の子が出てきました。修学旅行のような旅行に行った先で班行動していたとき、突然「僕のことどうおもってるの?」って聞かれてそのまま腕を引っ張られ、男子だけがいる場に連れて行かれるんです。

その男の子は私が好きだっていうのをうっすらと分かっていてわざわざ告白する場をもうけてくれたかんじだったんだけど、私はといえばホイホイと「好きです」なんて言えるわけもなくモジモジ。なんで男子軍団の前でわざわざそんなこと言わなきゃいけないの~~~、ひえ~~~と汗かきまくりですよ(笑)でもそんな私を温かく見守る彼。そのうち空気を察した男子たちが一人また一人といなくなりついに二人きりに。私はモジモジしながらもなんとなくだけど気持ちを伝えることができてハッピーハッピー。

目が覚めて、懐かしいななんて思っているんだけど、地元に帰ってばったり会っても気づかないだろうな。
[PR]

by wampp | 2013-07-07 07:08 | ひとりごと | Comments(2)

夢114

近所の桜並木が少しずつ開花している風景を眺めている夢を見ました。日が当る所に植えられているソメイヨシノは満開になっていて、他はところどころ花が咲いているような感じで、すべてが満開ではなかったのだけど、なんか春らしい夢でした。


春らしいと言えば、ここ数日は風が強く、天気予報などを見ていても「暴風が」とか「強風が」なんて言い現わされていますが、自転車乗りながらなんとなく考えていたのですが、風流に言うと(あってる?)「春の嵐」だなぁって思ったら、少し気が晴れるというかなんというか……。強風にへこみがちだった心が少しあったかくなりました。
[PR]

by wampp | 2013-03-13 11:26 | ひとりごと | Comments(0)

夢113(これがほんとの初夢?)

元日から2日の朝にかけての夜、またまた夢を見ました。

これまたイケメン揃いの、思わずうふふ~~と笑ってしまうような夢でした(笑)

松潤、佐藤健、松坂桃李、などなどのイケメン達とスクールライフを大満喫している夢です。校舎内の階段を松潤と腕を組みながら下りていくところなんか、もう、胸キュンです(笑)

こういう夢のときって、絶対自分の顔がもや~~っとわからないんです。

都合いいです。

新年早々、こんな夢を見る私って、ほんとにおめでたいなぁ。




あっ。先日の阿部寛さんは、とっても素敵なバーテンダーでした。
[PR]

by wampp | 2013-01-03 19:49 | ひとりごと | Comments(0)