タグ:ゲキレンジャー ( 19 ) タグの人気記事

久々に日朝見ました。

ゴーオン、キバ、久々見ました。もう〜何だか良く分からないけど、息子ちゃんが楽しそうに見てるので、きっと面白いんだろうと思いながら見ましたよ。

そう言えばもう、お正月イベントの時期じゃないですか。去年は暇さえあれば東京ドームスカイシアターでのゲキレンジャーへ足を運んだ物ですよ。一日2回3回当たり前。息子ちゃんは息子ちゃんなりに楽しみ、私は私なりに楽しみ。充実してたなぁと思います。思えばスカイシアターへ行く度にブログに書いていたような…。

今年は、じゃなくて、来年の1月3日、仕事をお休み貰ってスカイシアターに行こうと思ってます。3日のステージ挨拶には碓井君が出演する予定。確か…。それは観に行こうと思ってます。ほかのメンバーはあんまりピンと来ないんですが、碓井君は前にDーステで見て、心に響いたので(笑)困ったもんだと思われそうですが、あははと笑って下さいな。

そして、あんまり見てないくせにキバのファイナルステージのチケットが当選したので、中野サンプラザ(だよね?)に行こうと思ってます。私はあんまり見てないんですけど息子ちゃんは結構見てるんですよ。「あれがねー、これがねー」と説明を受け、なるほどそうなのかとお勉強させられてます。

久々に今日見たら、渡と音也さんが一緒の時間にいてビックリですわ!あらぁ〜って感じです。音也さん、良いよねー。武田さん素敵ですよ。私の周りでも武田さんいいよねって声が多いんですよ。ふふふっ(笑)



あ、1月24日から?

ゴーオンとゲキレン映画やるんですよね。きゃぁぁ、久々のジャン。楽しみぃぃ。









まとまりなくてすみません。
[PR]

by wampp | 2008-12-21 08:49 | ひとりごと | Comments(1)

ちょっと面白くなってきたニチアサ

ゴーオンジャーとキバ、毎週何となく見続けてます。ちょっと私のツボにはまる俳優さんがいないところが悲しいですが、まあ、そこそこ…。

とにかくゴーオンジャーは子供がいち早くハマり、歌ったり戦いシーンを真似たりで、「誰が好き?」と聞くと、グンペイが好きらしい。なぜいつも五番目キャラ?ゲキレンの時もゲキチョッパー大好きマンでした(^^;)「ちょんまげカッコいい」って。

でも、グンペイ好きなのにキャラネタ真似するのはハントなんだよね。「返して下さいっ」とか真似してます。私ちゃんと見てなくて誰の真似か分からなかったけど最近漸く知りました。


逆にキバは子供にはややこしいみたいですよ。過去と現在の行ったり来たりがまだ良く分からないみたい。私も子供には難しい気がします。
[PR]

by wampp | 2008-04-06 13:57 | 日常のこと | Comments(2)

天気良いです。こんな日は…

そう、こんな日はスカイシアターへGO!というわけで、早起きして行きましたよ。いや〜、結構早く出たつもりなんですけどねー。一番にくる人って何時起きなんでしょうねー?

相変わらず出演者のみなさん、格好良かったです。荒木君は前回行った時と違って調子良さそうでしたねー。今日は温かいので、みなさん一回目から動きが良く、キレキレのアクションで観客を湧かせていました。

もう、何度も見ているんですけど、やっぱり面白いです。なんて言うか、アクションが面白いんですねー。格闘技系が好きってわけではないんだけど、う〜ん、たとえばジャッキーチェンの映画が面白くて見てしまう的な感じです。エンターティメントとして魅せる格闘がワクワクするんですね。で、そんなことを考えながらショーを見ているて、いつも気になることがあるんです。ちっちゃくツッコミ入れてるんですけど…。

深見レツ役の万平君はスマートな体格なんだけど、変身したゲキブルーは結構がっしりした体格の方が中に入っているので、「変身!」って万平君が引っ込んで直後にブルーが出てくると違和感感じるんですよ。まあ、みなさん変身後は全く違いますけど、ブルーだけはもの凄く「変な感じ?」なんですね。で、なんでかなーって考えたんですけど、どうもファンタスティックテクニックの動きと体の感じが合わないんですねー。こんな違和感を感じてるのは私だけだろうけど、あの華麗な動きをがっしりブルーがやると、妙にねっとり感が出るんです。勿論アクションはメチャクチャ格好いいんですけど、なんかねー、目に万平君の残像が残ったままで見ると、ちょっと「ぷっ」と吹き出してしまいます。



まあ、そんなわけでショーは今度の週末を残すのみなんだけど、その次はゴーオンジャーのショーをやるみたいですよ。
[PR]

by wampp | 2008-03-02 12:35 | カッコいいこと | Comments(2)

行ってきました!ゲキレンジャーショー第六弾

ついに最終章ですね。今日は天気も良くて、午前中はスカイシアターの客席に日が当たって結構温かかった。

テレビ出演者が出る、しかもリオ役メレ役の俳優も出るということで、朝からスゴい人!それを見越していつもより早く出たんだけどそれでも番号の整理券は貰えませんでした。一回目はCブロック、二回目はBブロックでした。でも、前から二列目で見ましたが…。

ショーのほうは、ロンが出てきてついに終結。七人の力を合わせてロンを倒します。いや〜、アクションが凄いっ!あんなところから?ってくらい高いところから飛び降りたり、ええっ!ってくらい素早い動きだったり…。見ていて爽快です。あ、俳優達の出番も第六弾では長くてですね、そっちの方も楽しめます。

でもねー、リオ役の荒木君が出てくるときは、一般のファンの子達がキャーキャーとなり、台詞が聞こえなくてちょっと残念だったなー。最後に挨拶で出てきた時も「大好きー」と叫んでる人いましたねー。あのー、気持ちは分かるんだけど、自分たちみたいなファンだけじゃなくて子供達がいるわけだから、もうちょっと弁えて欲しいですねー。ほんと、気持ち凄い分かるんです。荒木くん半端なくカッコいいし、私も好きですよ。私もね、ズッキー出てきた時は、キャーって思います。でも声に出したりはしません。心の中で叫んでます。一応、周りの子供達に配慮した、マナーある行動をとって欲しいですね。だって、ゲキレンジャーは本当にいるって純粋に思ってる子供達、沢山いるんですから。

で、ショーを見ていて凄いなあっていつも感心してしまうのは、「時間内のアクション」ですね。30分という決められた時間で音と動きを合わせて台詞も合わせるっていうのは難しいだろうなーって思うんです。で、ビシッと決めポーズでしょ。ホント感心します。特に今回何度も感心したのは、一番高いところから飛び降りながら、途中で交差する(飛び降りるルートの途中に敵が立ってるんです)敵に向かってアクションするんです。しかもその時の決めポーズがまたカッコイイんですよ。あれはね〜、毎日訓練してる方々たちだからこその動きですよね!あんなこと、やれと言われても出来ません。


シリーズ最後とあってアクションがますます過激になってます。テレビ出演の俳優さんたちの出番も多いので見所満載!みんなで応援しよう!
[PR]

by wampp | 2008-02-17 21:48 | カッコいいこと | Comments(2)

最終回でした

ゲキレンジャーがついに終わりました。不死身のロンをどうやって倒すのか、その後みんなはどうなるのか?一週間気になってました。

やりましたねー。ロン封印。最後の戦いは迫力満点で、3人の力を合わせて封印してしまいましたね。ゲキレンジャー達の熱い思いが最後の最後までズンズン伝わってくる回でした。

そしてみんなそれぞれの道を歩み始めます。ランとレツはマスターとしてスクラッチで子供達に激獣拳を教え、ケンはメカニック部門へ。ゴウとジャンは…。


爽快な最終回でした。もっとグダグダな感じで終わるかなーって思ってたんだけど、上手くまとまって違和感とかなく、なんか、「ああ、気持ちいい終わり方だ」って思いました。大人にも子供にも分かりやすいストーリーでカンフーアクションも格好良く、毎週日曜が楽しみでしたね。そして、一年間戦い続けた俳優さん達、スーツアクターさん達、お疲れさまでした。まだ、スカイシアターでのショーなどがありますが、テレビ面白かったです。


で、来週からゴーオンジャーが始まる訳ですが、変身した時のスーツがちょっと昭和のニオイがするのが気になりどころです。
[PR]

by wampp | 2008-02-10 08:21 | 日常のこと | Comments(2)

ぐわっ!?

やられたーっ。

サンヨが先週生き返った時、ロンが死んでサンヨであと二回持つのか?キャラ的に弱いんじゃないか?と思ったんだけど、ロン生き返っちゃったじゃないですか!っていうか死んでない。死なないキャラ。ロンが生き返っちゃってメレちゃんが死んじゃったよぉ。メレの最期、格好良かった&可愛かった。そして切なかった。今日の回はリオとメレのやりとりに泣いちゃいました。でも、横で子供が鼻水をズルズルさせていて、台詞が良く聞こえなかったので、あとでもう一回みるつもりです。あ、また泣いちゃうかも。

あとラスト一回でゲキレンジャー達はロンを倒すことが本当に出来るんでしょうか?ごくごく自然な形で30分、最終回を放送して欲しいですね。

役者の顔がみんな疲れてるのが、ちょっと見ていて辛い。万平くんとズッキーの目がメチャクチャ疲れていて、もう撮影は終わってるんですけど、最期の方は大変だったんだなーって分かりますね。

昨日からゲキレンジャーショー第6弾が始まりましたね。リオ様メレ様役の俳優が加わった計7名のテレビ出演者が出演します。豪華ですね。今日は雪が降っているので上演されるか?分かりませんね。ファンとしては一度でも多く上演して欲しいところですが、こんな雪が降って寒い日は(ファンには)申し訳ないけど上演中止にしてゆっくり休んで欲しい所でもあります。なんと言っても野外ですからね。ハードなアクションなので動いていれば温かいけど、雨や雪で足滑ったりしたら怪我しますしね。
[PR]

by wampp | 2008-02-03 08:38 | 日常のこと | Comments(0)

これで最後!?

な、わけないんですけど、昨日は仕事でゲキレンジャーを見ることが出来なくて、今日見ました。やりましたねー。ネイネイホウホウでロンをやっつけることができました。なんかこうなることを予感していたんだけど、でも実際放送を見ると面白いですね。

相変わらすゲキレンジャー、カンフーアクションがカッコいいですね。ヒーローショーでもアクションたっぷりで見所満載なんです。カンフーといえば、ジャッキーチェンなんですが、子供の頃はジャッキーチェンのカンフー映画沢山みましたよ。だから、カンフーアクション見てると興奮しちゃいます。


そうそう、また東京ドームシティのスカイシアターで、2月と3月の頭まで、テレビ出演俳優がショーにでますね。な、な、なんと、今回はメレ役とリオ役の俳優さんも出演されるということで勢揃いじゃないですか!これはもうもう行くしかないです!一年間ゲキレンジャー応援してきたみなさん、行きましょうね。




今週から始まった「仮面ライダーキバ」は、瀬戸くんが主演ですが、あのDVD(ズッキーの)でパジャマトークしていた彼がこんな変身を遂げるとはっ。どうなるんでしょうかねー。
[PR]

by wampp | 2008-01-28 15:38 | 日常のこと | Comments(0)

ああ、良かった…

メレの気持ちは一方通行じゃなかった。いつもリオ様の為に頑張って来たメレ。ツンデレな関係にいつもヤキモキしながら見てましたよ。良かったね、メレ。で、リオはメレを想って生き返したってことが分かったんだけど、じゃあ2人はそれ以前に出会っているのか?その辺がちょっと謎です。リオの執着はメレへの愛だと分かったけど、その想いが生まれた理由を知りたいですね。

と言っても、話はそんなこと言ってる場合じゃなくなってるんですが。

ロンが出て来たときはちょっと「次から次と出てくるなー」なんて思ってたんですけど、キーマンだったんですね。最後まで話に絡んでいることが気にはなっていたんだけど、こういう形で絡んでいたとは。

メレ役の彼女も演技が巧くなりましたねー。最初はちょっとイタい感じかなーなんて(なくても良いキャラかなって)思っていたんだけど、リオ様に対する愛を貫く役を見事に自分のものにしてるというか。なんかね、「メレ」に見えるんですよ、彼女。ゲキイエローより人気あるだろうな。

そして電王。
ああ、良かったみんな生きてた。もー、死んだと思ってちょっぴりほろりとしてたんだけど、良かった。ほんと、視聴者側としても一人一人に思い入れがあるから悲しかったんですよ。で、今日はモモタロスがいなくなっちゃうのか…って思ってて…。悲しい最終回を迎えるんだなって見たいような見たくないような気持ちでいたんだけど、みんな生きていて良かった。

オールキャスト登場で最後は大盛り上がりの電王。話が複雑でちょっぴり難しくて毎週毎週一生懸命見てたんだけど、ついに契約完了……と、思いきや!?

なんか、こういう終わり方の仮面ライダーってありなんだね。私まえにブレイド見たことあるんですけど、ちょっとへっ?って感じの終わり方だったから、こういう風に心に残る終わり方って新鮮です。

良かった良かった、万事解決。
[PR]

by wampp | 2008-01-20 08:54 | 日常のこと | Comments(0)

今日は瞬きできないくらい…

今日のゲキレンジャーは凄かったですね。仕事なのでお化粧しながら見ていたんだけど、お化粧全く進みませんでした。

ジャンと理央の最後(?)の直接対決。共に成長した二人の(正義と悪だけど)技と技の、いや、魂と魂の戦いでした。お互い譲れないものの為に命をかけた戦い。私は「どっちも死なないでー」って見ていました。


それから、俳優の鈴木裕樹さんと荒木宏文さん、二人とも迫真の、渾身の演技でしたね。この一年で随分役者として成長したのではないでしょうか?若い俳優さんなだけに、色んなものをぐんぐん吸収しているんでしょうね。

さてさて、大人故の哀しい性ではありますが、もう殆ど結果が見えてしまうところなんですが、ロンは侮れないですね。
[PR]

by wampp | 2008-01-13 11:49 | ひとりごと | Comments(0)

ゲキレンジャー、電王いよいよクライマックス

今日の回はどちらも涙が出そうで、目頭を熱くしながら見てました。

ゲキレンジャーのジャンと父トラピカの関係。戦って戦ってそれでもとどめを刺せないジャンの父への思いが痛い程伝わってきました。ジャンの想いはトラピカの心を溶かすことができるのか!?ワフワフのギュウギュウになるのか!?

そして、メレちゃんとゴウ兄さん。真冬なのに露出度高すぎます。

メレちゃんはいじらしい程理央様のことが好きでしょうがないんだけど、メレちゃんの想いは報われるのかな?これも最終回に期待大です。メレちゃん好きとしては報われて欲しいんだけどな。


で、電王ですね。今日はなんでしょ?「友情と感謝と犠牲」みたいな。今まで良太郎との契約が棚上げされたままだったじゃないですか。それがね、一人ずつ契約完了していくようなんです。で「犠牲」というのは、「今までありがとう」的な感じなんですね。時間を共有することが出来たことに対するお返しみたいな。「ここはまかせろ」って。なんか、切なくて切なくて。そういうのちょっと弱いんです。あの、「アルマゲドン」のブルースウィリスを思い出してしまった。


ちょっと関係ないんですが、スーツの中に入っている人たちの演技がメチャクチャ美味いですね。


ゲキレンジャーも電王も、良い感じで終わって欲しいです。
[PR]

by wampp | 2008-01-06 09:10 | カッコいいこと | Comments(0)