タグ:カレー ( 21 ) タグの人気記事

「HAWAII FIVE-0」

リメイクドラマですが、面白いです。1968~1980にアメリカで放送されていたということです。過去の放送は見たことがないので比べようもないのですが、「リメイク」なんだけど21世紀の最新技術を駆使した捜査と汗くさくて泥臭い捜査が良い感じにミックスされていて良い味なんですよね~。カレー的な。カレーは2種類のルーを入れると美味しくなると言いますが、そんな感じです(笑)


タイトル通りハワイを舞台にしたドラマなのですが詳しくはこちらでご覧になってください。


ロストで一躍注目を浴びた彼も出ていますね。


ダニー役のスコットカーンは実はこのドラマで初めて知ったのですが、もしやジェームスカーンの息子では?と思って調べたらやはりそうでした。コノ役のグレイスはまさかのまさかで私と同年代。美しすぎます。



そういえば、9月は一挙放送が多いですね。楽しみが増える分、睡眠時間は減ることでしょう(笑)
[PR]

by wampp | 2011-09-06 06:34 | 日常のこと | Comments(2)

あるものでカレー

f0156726_14275326.jpg




カレーはどんな具材でも美味しいですね。

今回は肉を使わずタマネギとマッシュルームとトマトとシーチキンで作りました。

炒めるときに隠し味で試しにバジルソースを大さじ2杯入れてみたんですが、これが絶妙な味を出してくれたようです。




話は代わりますが、私、つるむらさきが好きで、そろそろ食べたいなぁなんて思っているのですが、震災の影響なのでしょうか。近所のスーパー何件か回りましたが店頭には並んでいませんでした。ネバネバして美味しいんです。
[PR]

by wampp | 2011-05-11 14:33 | 食べ物のこと | Comments(2)

風邪ひいた~の巻

母の足の手術を明日に控えているというのに、私が風邪をひいてしまいました。うっかりもいいところです。
f0156726_1637836.jpg

とりあえず朝はトマトリゾットといちご、昼は頑張ってカレーやさんまでカレーを食べに行きましたが、更に頑張って今は浜松町。理由はこれです。
f0156726_16402022.jpg

また、ポケモンセンターにきてます(汗)息子ちゃんと約束していたので仕方ない。いや、約束したからこそ頑張ってますよぉ!


楽しみにしていたもんねwww


今日は割りと暖かく、風もないのでよかったです。

まだ出先。ちょっぴり帰りたい気持ちを抑えて、ブラブラのんびり遊んで帰ろうと思います。
[PR]

by wampp | 2011-03-05 16:46 | ひとりごと | Comments(0)

朝カレー

何度も書いてますが、朝カレーすきです。今日も朝カレー。

一昨日ポトフ(圧力なべ大活躍)を作ったその残りにカレー粉を入れて味を調えるだけ。


ふふふ。超簡単。お手軽。そしてウマい。


食べた後なので写真はありません(笑)


ポトフがもとなので、スープっぽい、サラサラカレーです。一晩寝かせてまったり感も出てます。


朝からカレーって重いなーと思うかもしれませんが、胃が目覚めるって感じで私は好き。



あ、そうそう。


今回ね、ポトフを作った時にピーマンをサッと素揚げにしたものを入れたんですけど、ただのポトフだとローリエ入れて煮込んでもちょっとピーマンの苦み風味が気になるんですが、カレーにしたらそのピーマンの苦み風味がナイスアクセント!調度良いスパイス感で美味しかった。


新発見。


さて、



食後のコーヒーのもー(笑)
[PR]

by wampp | 2011-02-10 07:54 | 食べ物のこと | Comments(4)

度々すみません。またお料理のコト。

f0156726_2053859.jpg

今日の夕食はタンドリーチキンです。昨日の夜に下ごしらえをして、じっくり1日漬け込みました。クックパッドのレシピにはプレーンヨーグルトを使うって書いてあったんですが、息子ちゃん用ということで、ブル●●アヨーグルト(甘いヤツ)を使いました。


ヤバいです(笑)


ウマいっ!!


プレーンじゃなくても全く気にならない。甘いヨーグルトを使ったから甘く出来るかなって思ったんですけど、スパイスの味がしっかりしみ込んでいて美味しかった。1日漬け込んだことでお肉もしっとり柔らかく、とっても食べやすかった。


我が家は無印のカレー粉が定番(以前何度か紹介しました)なのですが、合いますね~。和洋折衷なんでもオッケ~。カレーうどんも無印のカレー粉です。「これさえあれば」的な心強さがありますね~。

最高です(笑)




あ、



今日見た映画ですが、率直な感想としては「観て良かった」です。


感想とか色々は明日書こうかな。

というのも、書いていいのか悪いのかっていうのが気持ち的にあるし、書いたら全てがさらけ出されてしまうっていうのもあるし…。映画を観てすぐに感想等々が書けるかというとそんなすぐには書けないという複雑な気持ちがあるわけなのです。


ただ、「確認したいんだ」という気持ちも含めて、あと3回くらい観たいなって思いました。





ああ~、写真、ちょっと暗いね。
[PR]

by wampp | 2011-02-01 21:07 | 食べ物のこと | Comments(2)

珍しい物に飛びつく。

f0156726_22321997.jpg


なんかこれ、ありそうで今までなかったと思いませんか?夜、会社近くのスーパーに行ったら平置きされていたので思わず飛びついてしまいました。マーボーカレー。なんとなく味の予想は出来ます。でも特に「期間限定」って文字は見当たらないんですけれど、「多分、『打ち上げ花火的に売り出して、売れなかったら自然消滅するタイプの商品の一つ』だろうから、話のネタに買ってみよう」って思って購入。一応豆板醤味とオイスターソース味の2種類です。カレー+マーボー味+豆板醤&オイスターソース。楽しみです。

私、こういうのすぐ買っちゃうんです。なんか、「あら、変わったのあるじゃない」って思ってちょっと楽しくなっちゃうんですよ。しかもそういう商品ってなんとなく受け狙い的な感もあり…。定番、ロングセラーは勿論安心と安定がありますが、こういう、ちょっと飛び道具的なものも好きです。

近いうちに食べてみようと思いますが、予想通り……の味なのかな?
[PR]

by wampp | 2009-12-11 22:42 | 食べ物のこと | Comments(8)

ナイルレストランのレトルトカレー

f0156726_131207.jpg

近所のスーパーで平置きされていたので、思わず買ってしまいました。maru-tonpiさんが美味しいと絶賛していた、銀座のナイルレストランが出したレトルトカレーです。最近ここのオーナーが良くテレビに出ていますね。一度は食べに行きたいと思っていたんですけど、「あら、レトルトもあるのねー」とカゴへ。ちょっと値段は高めだったんですけど、美味しかったですよ。インドの味がする(笑)

f0156726_1312067.jpg

スパイスが添付されていて、辛口が好きな人はこれをかけて食べると良いです。私、全部かけました。汗カキカキ食べました。美味しい。


暑いときのカレー、最高。





ナイルレストランとは関係ないですが、今月20から西武の無印良品が改装するので、それまでにホームメイドカレーを何個かキープしておこうと思います。


ナイルレストランのホームページはこちら




にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

[PR]

by wampp | 2009-07-15 13:12 | 食べ物のこと | Comments(4)

朝からカレー

食べました。wampp家では「大人カレー」と呼んでます。

今回はmaruさんから教えていただいた無印カレーではなく、コスモのカレーを使い、ゴーヤとトマトジュースと骨付き鶏もも肉で作りました。

ニンニクとショウガをたっぷりと使って(笑)

トマトジュースがいい感じにゴーヤの苦みをマイルドにしてくれておいしいです。


う~ん、写真撮るの忘れた。
[PR]

by wampp | 2009-07-03 10:34 | 食べ物のこと | Comments(2)

頂きます。

f0156726_9115072.jpg

昨夜遅くにホームメイドカレー作りました。

これから頂きます。今回は手羽元とタマネギ、人参です。さらさらカレーに




う〜〜〜ん、





召し上がれ、私(笑)
[PR]

by wampp | 2009-01-19 09:11 | 食べ物のこと | Comments(4)

パッケ変わりました

f0156726_20502340.jpg

もうないのか~と思っていたら、今日見つけちゃいました。

リニュ~アル。


少しスパイスの種類が減ったようです。


でも、パッケを開けなくても香辛料の香りがプンプン。この香りだけでご飯が食べられるんじゃないか!?ってくらい良い香り。


次の休みにカレ~作っちゃおう。
[PR]

by wampp | 2009-01-14 20:50 | 食べ物のこと | Comments(2)