卒業を祝う会

昨日の3月3日、子供が通う小学校で卒業を祝う会がありました。

それはそれはとても素晴らしく、子供たちの創意工夫が各所にみられる素敵な会でした。5年生の時の学芸会で演じた、ミュージカル「冒険者たち」をモチーフにした卒業を祝う会。忘れられない1日です。

祝う会の最後に子供たちが、6年の運動会でやったマーチング「アフリカンシンフォニー」を演奏し、その後、それぞれ母親にプレゼントを手渡してくれたのですが、渡されたのが、この「フワフワタペストリー」です。壁にかけてインテリアにしてもいいし、花瓶などの敷物、鍋敷きなどに使えるそうです。
f0156726_1940781.jpg

しばらく前に「いらないCDを学校に持っていかないといけない」というので、訳も分からず持たせたのですが、これでした。

そして今日も、新通学班編成で小学校へ行きました。

あと少しで小学校の卒業式です。サッカーの卒団もあと少しです。なんだか毎日色々思い出しては、涙ぽろりしてます。
[PR]

# by wampp | 2016-03-04 19:48 | ひとりごと | Comments(0)

まだ小学校卒業してませんよ?

まだ息子は小学校卒業していませんが、早くも中学校のptaの役員をやらないかと声をかけられました(笑)

まあ、色々事情があるのでしょうが、なかなか複雑な心境です。

でも、pta役員と委員会なら、役員のほうがいいなー。

というわけで、中学校でpta役員やります。

ははは、笑ってしまう。

わたしで大丈夫かな?
[PR]

# by wampp | 2016-02-19 21:40 | 日常のこと | Comments(2)

パパごめんね、ありがとう

子供の小学校卒業の為の祝う会の練習で、保護者から子供たちへ歌を送るのですが、その練習を保護者会でお母さんたちとしています。

卒業を祝う会は原則保護者1名が参加になっているので、平日昼間に行われる会にパパたちは参加できません。

なんだかんだで、節目節目で子供の成長を見ることができるのは「お母さん」なのだなーと思います。もちろんお父さんでもOKですけど。

子供の成長(と、一言では言えませんが…)を見ることができて幸せです。


卒業を祝う会で、私が泣いちゃわないように、しっかりしないとね。



でも、絶対泣いちゃう(よよよ~~)
[PR]

# by wampp | 2016-02-16 22:57 | ひとりごと | Comments(0)