カテゴリ:ひとりごと( 580 )

舞台「里見八犬伝」を観てきました。

 大分のご無沙汰です。

 先週「里見八犬伝」の舞台を観てきました。
f0156726_20464362.jpg

[PR]

by wampp | 2017-04-27 20:48 | ひとりごと | Comments(0)

夢122

夏に見たホラーな夢です。

どこかの湖畔にある別荘を仲間たちで見学に行きました。2階のリビングは湖が見渡せる全面ガラス張りになっています。

みんなで「おぉぉ~~」なんて歓声をあげながら2階のベランダからの景色を眺め、じゃあ次は3階を見に行こうよとなり、3階に上がります。3階は、普通の部屋になっていて、みんなでベランダに出て湖からふく風の心地よさを楽しみつつ…。

で、また2階のリビングに戻るのですが、ふとリビングから2階のベランダを見ると、ベランダの上から2本の足が……。さっき3階のベランダではなかったはずなのに、ブラーンと白い足が……。

ぎゃあああっとなり、警察を呼び色々調べてもらうと、3階のベランダで首つり自殺をした女性がいて、その足が2階リビングから見えたのだ、ということでした。

夢でしたけど、しばらくお風呂で髪を洗う時に目を瞑ることができませんでした。


怖っ。
[PR]

by wampp | 2016-09-17 21:51 | ひとりごと | Comments(0)

生きること、死ぬこと

3年半サービスに入っていた利用者さんが昨日の8:45に亡くなりました。サービスが始まった時点で末期の癌でしたが、なんだかんだと3年半、涙あり笑いありの時間を過ごさせてもらいました。色々勉強させてもらうことが多かったです。

幸せな人生を過ごしたかな?
[PR]

by wampp | 2016-04-11 20:58 | ひとりごと | Comments(4)

卒業を祝う会

昨日の3月3日、子供が通う小学校で卒業を祝う会がありました。

それはそれはとても素晴らしく、子供たちの創意工夫が各所にみられる素敵な会でした。5年生の時の学芸会で演じた、ミュージカル「冒険者たち」をモチーフにした卒業を祝う会。忘れられない1日です。

祝う会の最後に子供たちが、6年の運動会でやったマーチング「アフリカンシンフォニー」を演奏し、その後、それぞれ母親にプレゼントを手渡してくれたのですが、渡されたのが、この「フワフワタペストリー」です。壁にかけてインテリアにしてもいいし、花瓶などの敷物、鍋敷きなどに使えるそうです。
f0156726_1940781.jpg

しばらく前に「いらないCDを学校に持っていかないといけない」というので、訳も分からず持たせたのですが、これでした。

そして今日も、新通学班編成で小学校へ行きました。

あと少しで小学校の卒業式です。サッカーの卒団もあと少しです。なんだか毎日色々思い出しては、涙ぽろりしてます。
[PR]

by wampp | 2016-03-04 19:48 | ひとりごと | Comments(0)

パパごめんね、ありがとう

子供の小学校卒業の為の祝う会の練習で、保護者から子供たちへ歌を送るのですが、その練習を保護者会でお母さんたちとしています。

卒業を祝う会は原則保護者1名が参加になっているので、平日昼間に行われる会にパパたちは参加できません。

なんだかんだで、節目節目で子供の成長を見ることができるのは「お母さん」なのだなーと思います。もちろんお父さんでもOKですけど。

子供の成長(と、一言では言えませんが…)を見ることができて幸せです。


卒業を祝う会で、私が泣いちゃわないように、しっかりしないとね。



でも、絶対泣いちゃう(よよよ~~)
[PR]

by wampp | 2016-02-16 22:57 | ひとりごと | Comments(0)

もうすぐ卒業(涙涙)

息子がもうすぐ小学校卒業です。卒業を祝う会で保護者から子供たちへ送る歌を、youtubeを見ながら練習しているのですが、歌っている最中に、色々なことを思い出して泣いてしまいます。自分が卒業するわけではないんですけど、親の立場で色々思い出があるわけです。

あげく、歳には勝てず、年々涙もろくなり……。

まったく……。

あっという間に6年が過ぎました。まだまだ先があるわけではありますが、節目節目で涙涙であけくれてしまっちゃ、どうしようもないですね。
[PR]

by wampp | 2016-02-05 20:56 | ひとりごと | Comments(0)

東京は初雪でしたね

昨日、
f0156726_14113042.jpg
東京初雪でした。

足元が悪い中非常勤さんやケアマネば頑張ってくれました。もちろん常勤さんも。

みんなの靴がグチョグチョ(笑)

明日からまた、新たに頑張りましょうね。
[PR]

by wampp | 2016-01-19 14:11 | ひとりごと | Comments(2)

泣いちゃうよ

息子がサッカーを始めて5年。今年の3月で卒団です。彼は中学に行ったら陸上の長距離走をやりたいと話しています。

最後の年、親の私は6年の世話役。色々なことがありましたが、なんとかなんとか無事に卒団を迎えることができそうです。

息子は、チームでは大活躍とはいきませんでしたが、頑張った息子を思うと涙涙です。やりたいことを全うし、やりたいと思ったことを経験し、新たにやりたいことを見つける。

人って、そんなんの繰り返しですね。
[PR]

by wampp | 2016-01-17 22:51 | ひとりごと | Comments(0)

風が変わる瞬間を感じた

今日は、東京は午前中雨でした。

10時半過ぎ、道を歩いていたら、それまで冷たい空気に包まれていた道に、一気に湿気を含んだ温かい風が吹き抜け、眼鏡が一瞬にしてくもりました。

風が変わる瞬間を感じました。
[PR]

by wampp | 2015-12-11 22:05 | ひとりごと | Comments(2)

やっちまった!

先ほど、沢山書いたのですが、


ドンマイなミスで、全消去になってしまいました。


久しぶりの投稿だったのにーーーーー




落ち着いたら改めて投稿します。



wamppは元気ですよーーー


あはは(笑)
[PR]

by wampp | 2015-11-12 21:14 | ひとりごと | Comments(0)