カテゴリ:デューク( 3 )

やっぱり世間的には怪しいのか?

社長から、給与振り込みのための新しい口座を作ってほしいってことで、職員一括で綾瀬の駅前にある銀行に口座を作ることになったんですが、今日の昼にちょっと時間があったのでデュークと口座を作りに行ったんですよ。

で、デュークがヘルメットを被ったまま銀行に入ったもんだから、銀行員の対応がなんか落ち着きがなくて…。

で、どうぞと通されたところが、銀行の奥の相談室。しかも警察の取り調べのように奥の席へ座れと。

どう考えても銀行側に怪しいと思われてる二人組になっちゃいました(笑)


「俺たちに明日はない」のボニー&クライドのように…。

ウォーレン・ビーティーとフェイ・ダナウェイのように…。




ってか、銀行強盗はしませんって!


普通に新規口座を作りに行ったんです。「ご新規様」ですよ。銀行にとってはありがたい話です。


でも、銀行側もね、会社を守らないといけないから警戒する気持ちはものすごくよくわかります。


だ~か~ら、この場合はヘルメットを被ったまま銀行に入ったデュークが悪い。しかもTattooがチラチラ……。


デュークのおバカっ!
[PR]

by wampp | 2010-09-17 15:38 | デューク | Comments(3)

1日の中で疲れてくると…。

特に耳が悪いってわけではないんですが、右耳がちょっとだけ聞こえ辛いんですね。なので、人と会話していて聞き返すときは自然と左耳を前に出しちゃうんですが、それでも、疲れてくるとその人が言った言葉と全く違う見当違いな言葉に聞こえてしまうんです。

今日は、「襟足切ろうかなぁ~?」って言う言葉がよく聞こえませんでした。いや…、聞こえてるんですが、ある人が喋る言葉はなぜか疲れてくると英語に聞こえちゃうんですよ。

不思議ぃ~。

「襟足切ろうかなぁ~?」が、




「エリアスストローカー」って聞こえました(笑)




えっ?なに?英語?アメリカのへヴィメタバンドの名前?


って思って、突然脈絡のない言葉が出てきたことにきょとぉぉんとしていたら、


呆れられました。


そうですよねー。呆れられますね。でも、私だって「この人突然何を言い出すんだろう?」ってびっくりですよ。


なぜだか最近は疲れてくると耳が聞こえ辛くなるという現象が起きます。疲労と空腹で人との会話に集中できていないってことなんですよね、きっと。良くないなーって思います。反省です。


明日からは、もっと注意深く言葉を聞きとるようにします。
[PR]

by wampp | 2010-06-19 23:29 | デューク | Comments(1)

グーグルを使いこなそう

グーグルをもっと便利に使いこなそうということで、月刊アスキードットPC5月号を見ながら勉強中です。会社の職員間で使っているメールアドレスがgmailで、「もっと便利に使いましょうよ」ってことになり、その翌日にはわざわざ私に雑誌を持ってきてくれたデュークでした。

この人ホントにパソコン詳しいんだなって思ったのと、この人ホントに私にパソコンを教え込もうと思っているんだなって思って、ちょっとおかしくなったんですけど、でもここまでお膳立てしてもらって「やっぱり私にはできません」とは言えないので、ここは頑張ってパソコンを使いこなせるようにならなければいけない…。


つい先日も、「ウィルススキャンのやり方くらい知ってますよね?」と言われ、「どうやるんですか?」って素で返したら物凄く困った顔をされ…。

とにかく、デュークは私に徹底的にパソコンのことを教え込もうとしています。


で、多分だけど、私がどういう風に自分の思い通りに動くかを試しているような気がする。それはそれで面白いから良いけど、ここは素直に思い通りに動いたほうが私も勉強になるからいいや。
[PR]

by wampp | 2010-05-29 18:36 | デューク | Comments(0)