カテゴリ:カッコいいこと( 48 )

舞台「真田十勇士」

話題の舞台を観てきました。

チケットを買う前は「話題になってるなぁ」くらいにしか思っておらず、見に行こうとは全く思っていなかったのですが、今ハマっているゲームのキャラクターの声を担当している俳優、加藤和樹さんが出演していると知って、慌ててチケットを買って(高かった…)今日観てきました。

加藤和樹さん、目茶苦茶声が素敵でハンサム。霧隠才蔵、めっちゃ素敵でした。

久しぶりに舞台を観てきたのですが、今の舞台の演出ってすごくて、プロジェクションマッピングとか、まあとにかく色々駆使しているんです。東京公演はあと何回かしかないのですが、横浜、関西とまだ公演は続くので、機会があればぜひ見てほしいと思います。

面白かったですよ~~~。

明日は映画の「真田十勇士」を見に行きまーす。


舞台「真田十勇士」
[PR]

by wampp | 2016-10-01 18:43 | カッコいいこと | Comments(0)

「tour 2013 good by yoshii kazuya」 ありがとう福島 thank you

f0156726_2241437.jpg

ツアー最終日。まさか福島までライヴを見に行くわけにはいかなかったので諦めていたのですが、ライブの模様をライブシネマで生中継するということで地元の映画館へ行ってきました。

最高でした!まさか「トブヨウニ」がオープニングとはっ!そしてナイス選曲。今回のツアーはメジャーどころではなくちょっと田舎なマイナーどころめぐりのようなツアーだったのだけど、選曲もあまりライブではやらない曲とか最近聞かないよねって曲中心。こういうところが吉井らしい(笑)相変わらずの吉井節炸裂だし。私的にはここ数年のライブの中で一番良かった。会場には行けなかったけど劇場で感動。吉井が「ありがとう福島」って連呼していたのが印象的だったなぁ。

で、ラストが「jam」私が見たライブの限りでいえば、解散イベントでの「jam」熱唱以来でした。涙ぽろりだよ。


あ、あと、ライブシネマのいいところ発見。映画館という空間なので音がめちゃくちゃ良い。あとあらかじめライブシネマ用のカメラワーク。すぐにDVDにできそう。と画像が最高。画像がきれいで、ドラムスティックが8本に見えました(笑)いろんな意味で面白かったです。ライブ会場にいけなくてもライブシネマで見ることができるっていいね。


というわけで、今年の誕生日はまたまた最高な誕生日だったのでした。thank you.
[PR]

by wampp | 2013-05-18 22:24 | カッコいいこと | Comments(0)

今年最後のライブ。やっぱり吉井和哉

f0156726_2292787.jpg


今年最後のライブ。去年の今日も行ったな。

いつもは最初の2、3曲は俯瞰で見てるんだけど、今日の1曲めが「ロマンティストテイスト」で、あまりに感激しちゃって、ノリノリになってしまった私(≧∇≦)

楽しかったぁ。


生「バッカ」も聞けたし、なんかホントに最高。
[PR]

by wampp | 2012-12-28 22:18 | カッコいいこと | Comments(0)

合宿!!

f0156726_20251796.jpg


息子ちゃん、サッカー合宿行ってきました。


ちょっと精悍になって帰ってきたかと思ったけど、


やっぱり甘ったれちゃんです。


おいおい(笑)


合宿中に食べた


「さるかに合戦ふりかけ」が忘れられないらしく、


「おいしいんだよ~~~」と


食べたがっています。



写真、あまりはっきり顔がわからなくてよかった。
[PR]

by wampp | 2012-08-19 20:29 | カッコいいこと | Comments(0)

LADY GAGA日本公演

5月12日、13日の2公演に行きました。
f0156726_2144375.jpg

12日は、アリーナスタンディングで、13日はスタンド指定。二日連続でのガガのステージは最高で圧巻!

生のガガのステージはホントにホントに最高で、特に生の「BORN THIS WAY」を聴けて感動です。誰かのライブに行ってこんなに感動したのは久しぶり。感動し過ぎて涙出てきちゃいました。

今をときめく、世界が誇る歌姫は何もかもが素晴らしくて、素晴らしいオーラをビシバシ感じました。

去年エアロスミス観に行きましたが、比べ物にならないくらい素晴らしいステージでしたよ!やっぱり、今この瞬間にとてつもなく輝いている人のオーラとパワーは半端じゃないですね!

歌と歌の間にダラケが全くなくて、まさにショーを見ている感じ。音楽も衣装もダンスもこれぞLADY GAGAって感じで、奇抜さはテレビで見ている通り。でも凄くファンを大切にしている姿も見受けられて素敵でした。英語力のない日本人でも分かるような簡単な単語とゆっくりとした口調で喋るので、何を言っているかも分かるし、細かいところにまで気を配っているステージは言葉にならなかったです。

時代の最先端に触れることができた、とても忘れられないステージでした。


あ、写真は、普通に撮っても大丈夫だったので(撮影の規制が特になかったみたいです)みんなバシバシ撮ってましたねー。その代わり、報道陣シャットアウトだったのかな?これもガガらしい。

連続で1週間観に行っても絶対に飽きないって思えるようなステージって凄くない?
[PR]

by wampp | 2012-05-13 21:58 | カッコいいこと | Comments(2)

吉井和哉「Flowers&Powerlight Tour 2011~born-again~」

f0156726_2311296.jpg


今日はほぼ独り言です。

最高に最高でした。

パートナーさんに入手してもらったチケットは、2階立ち見で場所に行ってみたら超はじっこ。ステージを横後ろから見るような感じ。でも私が手にしているチケットの番号のところには暗幕がかかっていて内心「ここでいいのか?」って感じだったので、近くにいた係の人に確認したら、まさかのまさかで「チケットが振替になってます」と別の場所のチケットを手渡され…。民族移動のように新たな席へ行ってみると1階ステージ横よりちょい前の前から2列目。

まさかのサプライズ。遅れてきたサンタがいるのか?って思っちゃいましたよ。

隣に座った女性も私と同じ状況で、なぜか仲良くなり、一緒にライブを楽しみました。




ま、年齢的にも他色々的にも腕を振ってノリノリで見るよりも、曲に身体を揺らしながら見るって感じで楽しもうって思っていて、オープニングから途中まではそんな感じで穏やかに、だけど内心超盛り上がって見てましたよ。「Fine Fine Fine」「RED LIGHT」のイエモン時代の曲が演奏されてもそんな感じで見てたけど、「嘆くなり我が夜のファンタジー」が始まった瞬間に私の中の見えない糸がプチって切れて……。そのあとは誰にも見せたことのないようなノリノリの私が…(笑)


でででで、「嘆くなり~」の次がまさかのマサユメーーーーー!!!!


吉井和哉とダチョウ倶楽部のユニットなんだけど、「きゃ~~~~」って感じ。生「ムッシュムラムラ」、しかもめちゃくちゃ盛り上がってるしwwwww。「ムッシュムラムラ」なんて言ったことないのに、曲に合わせて「ムッシュ! ムラムラッ!」と歌っている自分にうけたよ~~~。


もうここでボルテージは最高潮で~~。そのままラストまでいっちゃいましたね~~。


アンコールの時にね、落ち込んだり疲れたり辛かったり(みたいなことになったら。ここは正確に覚えてませんがそんなニュアンスのことを言っていた)吉井和哉の歌を聴けってなことを吉井和哉が言っていて、その言葉の続き、「少しかもしれないけど、力になれると思うから」って一言がとても印象的で、心に響いたなぁ。力になれるかもしれないからじゃなくて力になれると思うからっていうのが、なんだかとても説得力があって、吉井さんらしいと思った。

ま、実際力になってますからねー。ホントに、ずっと好きです。


なんて言うか、吉井和哉のメロディーや歌詞が物凄く私の心に響くんだよなー。共感って言うよりも、浸透?沁み込んでくるんですねー。こういうの、別に他の誰かに分かって貰おうって思ってないからパートナーさんにも力説したり訴えかけたりは一切しないよ。一緒に分かち合って、その気持ちを分かち合って楽しもうっていうのとは全く違う気持ちだからかな?ちょっと上手く説明できないけど、感性を分析するのもナンセンスだし、「そういうものなんだな」と受け止めて、そっとしておいてもらえれば十分、二十分です。


でもでも、今年は嵐のコンサートは行けなかったけど、その代わり吉井和哉のライブに2回行けたし、ラッキーラッキーな年だと思う。


色々あったけど、それはステージアップの一つの儀式なんだろうなと思うしね。



まだまだ人生坂道だけど、いずれ平坦な道になる。




今年も1年私のブログにお付き合いくださり、ありがとうございました。来年も是非是非よろしくお願いいたします。


皆様、よいお年を……。
[PR]

by wampp | 2011-12-28 23:44 | カッコいいこと | Comments(6)

いまさらですが…



アメリカンアイドル10のトップ3に残ったヘイリーの、何戦目?か忘れちゃったけどとにかく私が「すげぇ~~」と思ったアニマルズのアレンジです。

ヘイリーは、次週に残るたびに成長していったチャレンジャーなのですが、私的に半端ない歌唱力。アニマルズの「朝日のあたる家」でまさに才能開花というか全開?って感じ。


アメアイ終わって半年も経つ今になって何故アップする?と思われそうですが、まーー、そこは気分というかノリというかタイミングというか……。

何はともあれ、何度聞いても心に響くのであります。
[PR]

by wampp | 2011-11-13 20:56 | カッコいいこと | Comments(0)

「上を向いて歩こう」


[PR]

by wampp | 2011-11-10 18:09 | カッコいいこと | Comments(0)

いつ聞いてもカッコいい


[PR]

by wampp | 2011-10-30 13:44 | カッコいいこと | Comments(2)

かっこええわ~~




学生時代にメチャクチャハマりました。あれから○十年。いくつになっても聞くとゾクゾクします。
[PR]

by wampp | 2011-08-05 16:26 | カッコいいこと | Comments(0)