人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上手くいく時と上手くいかない時

うちに来る人たちは、すぐになじんじゃう人とそうじゃない人っていて、最近うちにくるようになった人がどんな人なのか?どうやったら楽しく過ごしてもらえるかってことで結構悩んでます。

9月から来始めた某氏は始めは話をしても何を言ってるのか良く分からないし「ちょっと手強いなぁ〜」って思っていたんだけど、最近うちが「こういうところ」ってことになじんでくれて打ち解けてくれたんですね。で、あるきっかけがあって、実は面白い人だってことが分かって(今じゃ綾瀬の飛び道具ですよ)私たちも打ち解けたんですけど、またちょっと「おっ!」って感じの方が来始めてここ数日苦戦してます。あ、苦戦してるって言っても私の内側のことなんですが。

さて、どうしましょうねぇ〜?でも、悩んだ所でうちで出来ることを全てやって「こういうところだ」ってことを感じてもらうしかないかなぁ?あとはとにかく話しかけること……だよね。



随分昔にね、占い師の人に「人の心の中は宇宙より広いのよ。だから『この人はこういう人』って決めつけられないのよ」って言われたのね。「あぁ、そうだな」って目からウロコだったんだけど、兎に角心が折れちゃったらおしまいだからやるだけやってみます。







あ、ちょっと折れた心が復活(笑)

by wampp | 2008-11-29 23:04 | お仕事のこと