人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生初

人生初_f0156726_23283155.jpg

初めて天ぷらを揚げました。冗談抜きで初めて(ちょっと恥)

会社で夕ご飯を作らないといけなくて、今夜のメニューが「かき揚げ丼」そりゃぁもう、泡吹いちゃいましたよ!作ったことないもん( ̄□ ̄;)!!「私に出来るのかっ?」って最初は不安で不安で……。


何で作ったことがないかと言うと、単に「食べる人数が少ない」ってだけです(^^ゞあと色々あって作りませんでした。



しかも……、




しかもですよっっ。




初めての天ぷらがかき揚げ…。普通はお芋とかカボチャからなんでしょうけど、何やら難しげなものが初でしたよ(*_*)




でも作るのを横で見ていてくれた職員が「かき揚げ作れたら天ぷら何でも作れるわよ」って(≧∀≦)



きゃぁぁぁ〜〜っ!



なんか意味もなく嬉しくなっちゃいました。




ってわけで、嬉しついでに写真(^^ゞ




具は、たまねぎ、人参、エビ、枝豆、紅ショウガです。紅ショウガが入ると味にアクセントがついて美味しいですね。

by wampp | 2008-10-19 23:28 | 食べ物のこと