人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来た来た(笑)

嵐、国立霞ヶ丘競技場の9月5日公演のチケットが届きました!

親子席。

息子ちゃんと楽しもうっ!


今日は息子ちゃんを職場に連れて行ったんですけど、一日いい子にしてましたよ。午前中はね、パソコンでyoutube見せたり、ゲームやったりしてたんだけど、まだ4歳だから飽きちゃうよね〜。でも午後一緒にいられる時間があったから、仕事しながら遊んだり、他の職員に遊んでもらったりしました。ありがたいです(感謝)

でね、最近息子ちゃんまわり将棋を覚えたんですよ。それで、利用者さんの中で出来る人がいるので、夕食後に一緒に将棋をやりました。私もやったんですけど、利用者さん、えらく喜んでねー。随分楽しそうにしてましたよ。息子ちゃん、少しは役にたったね!


ちなみに、まわり将棋とは将棋盤の上でやる双六みたいなものです。歩から始まって王で上がる簡単な(私が父に教わったのはかなり複雑なルールでしたが…)ゲームです。面白いですよ。私も子供の頃よぉくやりました(笑)

by wampp | 2008-08-25 21:31 | 嵐ごと