人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカン アイドル7(2)

FOXの放送で、今夜いよいよトップ8が決まります。

昨日の放送では、マイケルがジョー・コッカーのような歌いっぷりでしびれちゃいました。今回はドリーがテーマでしたね。番組の中で成長し続けている人、成長してない人、もともと上手い人いますけど、始めは「ちょっとどうよ」ってポジションだったクリスティが徐々に上手くなってます。衣装も洗練されてきましたね。逆にブルックがちょっと低迷?彼女はもともと上手いんだけど、最近はあまりパッとしません。私の印象では結局いつも一緒なんです。猛烈なヘビメタを歌うような冒険して欲しいなー。もちろんみんな引いちゃうからやらないだろうけど…。言った私が言うのもなんだけど、多分私も引きます(笑)

クリスティは始めは顔も名前も覚えられない程印象が薄くて、歌もパッとしなかったんだけど、回を重ねるごとに着実に上手くなってるんですよ。好きなタイプではないんですけど、「あれ?あれ?」って感じで上手くなってきてます。成長してますね。他に成長してるなーって思えるのは、デイビッド。彼は、段々洗練されて一層クールになってきました。しかもあの手のルックスは、テレビ受けしますよ。サイーシャは今回、あれもこれも詰めすぎて返って悪くなってしまった印象を受けました。あれだけ前半優しく歌ってたのに最後にホイットニー張りの歌い方をしたら違和感感じます。でもねー、みんなそれなりに戦略考えてるんだろうなーと思います。毎回それがピタッとハマる人とハマらない人がいるんですよね。


で、只今放送を見ている訳ですが、クリスティ、ワースト3に入っちゃいました。あらら〜。クリスティ、レイミエル、ブルックですか…。う〜ん、でもちょっと納得。

そして……、



レイミエルが脱落…。彼女、小ちゃくて可愛かったのにな。なんか、あっという間に24人から8人になってしまいました。

公式ホームページを見ればもっと詳細が分かるんでしょうけど、敢えて見ないで…。


そして、トップ8が決まりました。

by wampp | 2008-04-27 20:42 | ひとりごと