人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神宮 早稲田対法政

六大学野球見に来てます。今日の早稲田の先発は祐ちゃん。でも応援してるのは法政。


3対2で法政負けた~。

続きは帰ってから…薄着してきたから寒くて指が動かない…。


19時40分 付けたし

早稲田対法政ということで、祐ちゃん先発で投げるかなー?なんてちょっとミーハー気分で家族で試合を観に行ったんですけど、いつの間にか真剣に試合を見てました。もう、ミーハー気分なんてどこへやら。基本的に野球は好きなので、結構本気で応援してましたよ。

パートナーが、「法政大学の応援団が凄いんだよ!」って絶賛していて、必然的に座る側は法政側。で、応援団がよく見える席を陣取り野球&応援団観戦。youtubeで応援団のメドレーとかを見ていたんですけど(見させられた)、生で見るのは初めてで、「そんなに凄いの?」って半信半疑で応援する姿を見ていたんですけど、凄いですよ。あのーーー、私がここで語っていいのか?ってくらいに凄いです。一言で言うと「ビッとしてる」。団長が一人で立っている後ろ姿なんか、孤高の背中ですよ。で、打者がヒットを打つと応援団の所に座ってる学生やお客さんが総立ちになって応援して、打者が二塁まで進むと「チャンス法政」っていうメドレーが始まるんですね。応援団側の客席に座ると応援団の指示に必ず従わないといけなくて、その仕切られた客席の人たちはみんな応援してましたね。多分こういうしきたりみたいなのはどこの大学もそうなんでしょうけど、圧巻でした。ああいうの、結構好きなんですよ。熱かったなー。

いやぁ、ちょっと…、多分また大学野球を観に行くと思います。プロ野球とは違う面白さがありますね。正直言って祐ちゃん以外の大学野球の選手なんて全く知らないけど、それでも面白いです。

by wampp | 2008-04-26 13:29 | すごいこと!