人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベツ料理(と言っても簡単です)

今月の生活費を今朝まで貰えず、ある物でご飯を作っていたんですけど、もう、冷蔵庫の中は卵とキャベツと調味料くらい…。ある意味「すげー」と思いながらも朝ご飯を作らないといけません。というわけで、今朝はキャベツと卵の炒め物を作りました。

キャベツとたまごとしらすを炒めて、塩こしょうで味付け。お皿に盛ったら鰹節をかけて出来上がりです。超超簡単。でも、美味しいですよ。卵は先に火を通して一度皿によけとくと固くならなくていいかもです。キャベツはちょっと水を入れて蒸すと柔らかくなって食べやすいですね。


さっき、今月の生活費を頂いたので、今日は天気もいいし、ドサッと買い物に行きます。さて、何を買うか?でもねー、4月に入って殆ど買い物をしてないけど、上がってるでしょ?値段。牛乳とか小麦とか、色々…。困っちゃうよねー。貰うお金は変わらないから、うまくやりくりしないとね。

by wampp | 2008-04-09 08:21 | 食べ物のこと