人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンル『吉川晃司』

吉川晃司、初主演ミュージカル「SEMPO」で外交官好演


おおぉっ、と思ってしまいました。吉川晃司、いつの間にかミュージカルにまで出演してるじゃないですか。しかも主演ですよ。ミュージカルの内容は杉原千畝を題材にしたもの。結構固いですね。その杉原千畝役を吉川晃司が演じているそうです。

80年代、アイドルとしてデビューして、数々の逸話を残してますね。広島から海を泳いで東京に来たとか(映画ネタです)。私が彼が凄いと思うのは、アイドルだけじゃダメだってことで、脱アイドルして元ボウイの布袋氏とユニットを組んだじゃないですか。で、そこそこ人気があったでしょ。アイドル路線からアーティスト路線に上手く路線変更して、その後もソロ活動を続けて、俳優として映画にも出て、結構上手く芸能界を渡ってるんですよね。しかも、自分のスタイルを崩さずに。次はミュージカルですか。凄いな。

何度かコンサート行ったことあるんですよ。

あっ、アイドルの時じゃないですよ。ここ数年のアーティスト路線の吉川晃司のコンサートですよ。カッコいいんですよ。ワイルド&クールなんですよ。で、彼のコンサート、飛び蹴り用のシンバルがあるんです。パフォーマンス用の。曲の終わりとかにバコーンって蹴るんですよ。

見る人、受け取る人によって違うんだろうけど、吉川晃司のコンサートを見てると、

「ジャンル『吉川晃司』」って感じです。

by wampp | 2008-04-05 09:27 | カッコいいこと