人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛大な拍手を送りたい

昨夜、「転生〜」の余韻を残したまま眠ってしまったので、桑田の引退を今朝のニュースで知りました。20年巨人で投手をし、メジャーへ移籍した桑田選手が引退を表明したんですね。

桑田選手は高校野球の頃から知ってます。忘れもしない私が小5の頃の夏の甲子園。あの頃から何年かな?ずっと活躍して来ましたね。一時期怪我で降板した時があり、復活の試合を東京ドームで観たりもしました。特に巨人のファンという訳ではないけど、野球を観ればいつも桑田選手の存在がありましたね。色んな選手がいるけれど、桑田選手はカリスマ性を持った投手だと思います。今後は若手の育成などに力を注ぎたいということですが、選手引退してからも、桑田真澄という存在はあり続けるのですね。


40歳手前にしてメジャーに挑戦するという無謀とも思える行動に「年齢的に大丈夫なんだろうか?このまま巨人にいてもいいんじゃないか?」と思ったりもしましたが、彼の常に上を目指す気持ち、諦めない気持ちは多くの野球ファンの心に残ったでしょうね。


まずは、お疲れさまですと言いたいです。

そして、ありがとうと言いたいです。



<桑田真澄>TV番組で現役引退を表明








9時40分  付けたし
桑田真澄さんのブログを少し拝見しました。
野球選手として、悟りを開いているような
そんな感じです。
見えない何かに到達した人だけが見る事ができる
世界にいるような
そんな感じ。

by wampp | 2008-03-27 07:59 | カッコいいこと