人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦のプライド(笑)

最近パートナーがパスタ料理に限ってですが料理を始めまして、本を見ながらですが美味しいパスタを作ってくれます。「う〜ん、パスタは任せちゃおうか」とも思ってたんですけど、昨日のお昼にパスタ作りました。

ちょっと対抗意識?が芽生えちゃって「負けられないわっ」と気合い入っちゃいました(笑)「ここは勝たねば」というポイントは、「早さ」「キッチンを汚さない」「味」です。特に「早さ」と「キッチンを汚さない」にかけては勝たなければいけないと張り切りましたよ。もー、そんなことで主婦のプライドをメラメラ燃やさなくても良いんですけど、まあまあ、切磋琢磨とでも…。

で、作ったのは、ベーコンとほうれん草と椎茸とアスパラのスパゲティです。普通に作れば誰でも美味しく作れちゃうメニューですね。アスパラはなくても良かったんですけど、ちょっとシナっとなってきたので入れちゃいました。オリーブオイルで炒めて最後に茹でたスパゲティを入れて出来上がりです。材料を炒める時にある物を入れると美味しくなるんですけど、それはパートナーには内緒です(笑)味は塩加減もちょうど良くて、我ながら美味しく出来ました。「ふふ、本見なくても美味しく作れるのよ〜ん」なーんて思いながら家族で美味しくて楽しいお昼でした。

パートナーはまだ「作ること」に一生懸命で、他に気が回らないみたいです。キッチンは「綺麗に使おう」と思いながら料理するとあまりちらかったり汚れたりしないので、その辺のポイントは少しずつ教えてあげようと思います。綺麗に使うと後片付けも楽ですし…。

私は、ライバル出現にちょっと焦りつつ、でも、腕を上げようと頑張ってます。

by wampp | 2008-03-13 08:27 | 食べ物のこと