人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ〜、すっきりです

昨日も整体に行きました。

前回初めて行った時に「整体をして2、3日は好転反応でだるくなったりしますよ」と言われて、本当に2、3日「だるいなー、重いなー」って思っていたんですけど、それが過ぎたらビックリするくらい体が軽くなって、フットワークも軽くなりました。足首の凝りもほぐれたのか、いきなり走り出しても足首グキーーーン!ってなることもなくなり、調子いいです。

昨日もゴキゴキやって貰ったんですけど、背骨もまっすぐのままで、「体維持してますねー、良い感じですよ」と言われました。やっぱり夜になってちょっとだる〜い感じがして、お風呂に入るのが面倒になってしまったんですけど、もう、朝はすっきりです。目覚めもいいです。なんか、先生が言うには、「骨格のバランスが悪いと色んなことに影響する」らしいです。いやいや、本当のところは分かりませんけれど先生の言葉では「鬱とか精神的に弱ってる人たちも大体骨格がずれてる」というんですね。で、「病院に行くのも治療の一つとしていい方法だけど、整体を試してみるのも良いよ」と言ってました。「へええ〜」って思いました。私は専門的に勉強した訳ではないので分かりませんが、たとえば、夏なら夏バテしないとか、冬は風邪引かないとか、色々なことが骨格のバランスと関係しているということを先生が言っていました。

初めはオッカナビックリだったんですけど、凄く良い先生に巡り会えて良かったです。

by wampp | 2008-02-26 10:12 | 日常のこと