人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなスイーツ

少し昨日の続きっぽくなるんですが、パートナーの誕生日ケーキを東京會舘(池袋三越内)で買いました。私ここのスイーツ好きなんです。ギフト用のクッキーなどもとても美味しいんですが、ケーキが圧倒的に美味しいです。見た目は意外にシンプルなんですが、味は抜群に美味しいんですよ。甘すぎず、さっぱりとしていて後味も良く、上品なお味です。

随分前からここのケーキを購入しているんですけど、ここのケーキを食べるとちょっとよそのお店のケーキを食べたいなーって思わなくなるんです。人には色々好みがあるので何とも言えないんですけど、私は大好きです。特に、生クリームが美味しくて、クリスマスケーキはいつもここのケーキです。で、ケーキって結構重たーい感じがするんですけど、凄い軽い!あ、軽いというのは、味です。5号のホールのケーキをひとりで半分くらいペロッと食べられるくらいです。あと、他にもシュークリームとかアップルパイとか色々あるんですけど、美味しいですよ。使うフルーツにもこだわりがあるみたいです。

私が良く買うのは池袋三越にあるショップなんですが、店員さんに聞いてみたらちょっとお値段は高いけど本館(丸の内にある)のケーキはもっと美味しいらしいです。えーー、これより美味しいってどんな?って感じですがそうらしいですよ。あと、百貨店は今バレンタインの時期で、生菓子のケーキは取り扱いがないみたいです。残念。昨日は前々から予約していたので購入することが出来ました。自分でもこんなケーキを作ってみたいですけど、やっぱり何年も修行した職人さんだからこそ、こんなおいしいケーキが作れるんでしょうね。

もし良かったら…。東京會舘お勧めです。

by wampp | 2008-01-31 12:37 | 食べ物のこと