ゲキレンジャー第23話

テレ朝チャンネルの再放送を見てるんですが、この回のランとみきのやりとりが、完全パロディで、「金八先生」「不良少女と呼ばれて」「スクールウォーズ」をリアルタイムで見た世代なら分かるネタが満載なんです。

ランがグレグレになるんですが、ひょんなことから70年代後半から80年代前半の不良になっちゃうんですよ。で、そんなランを見かねたみきがランを元に戻そうと立ち上がるんですが、「私もかつては不良少女と呼ばれてたから」って台詞から10分くらい完全パロディで面白いんです。

なんか、リアルタイムでこの回を見たときも面白かったんですけど、再放送で見てもやっぱり面白いですね。あ、何回見ても面白いんですが。

伊藤かずえの芸能生活の長さが分かります。

って、私も結構、結構な歳になってしまったんだなーって思いますが…。

ちょこちょこお父さんお母さんが喜ぶような、懐かしくなるようなシーン、ありますよ。
[PR]

by wampp | 2007-12-28 01:01 | ひとりごと | Comments(1)

Commented by タロウ at 2017-03-20 22:31 x
僕は恐竜戦隊ジュウレンジャーの26話の「カキ氷にご用心」と獣拳戦隊ゲキレンジャーの23話の「グレグレ!スケ番キャプテン」みたいにヒロインがヤンキーのねーちゃんになる話が大好きですね。