人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「スティール マグノリアズ」

友達の舞台を見に行った。約2年半振りに見たけど、ますます演技が巧くなっていて素敵な女性だなーと思った。前回見たのは「三文オペラ」でした。

「スティール マグノリアズ」は映画の「マグノリアの花たち」を舞台にしたものです。

映画は見たことがないけど、舞台は街の美容室で起こる女6人の物語。

私の友達はシェルビーという若い女性の役でした。子供の頃から糖尿病を患い、子供は諦めなさいと医者に言われながらも、結婚して子供を産むとても前向きで明るくて気丈な女性を演じます。

出演は計6人で女性のみの舞台でした。様々な個性の持ち主たち6人が街一番の美容室の中であーでもないこーでもないと話しながらストーリーが展開して行きます。

途中15分休憩があり、後半はシリアスな話になっていきます。



友達が所属している劇団「俳優座」は歴史もあり、舞台も正統派(と言って良いのか分かりません)です。笑いあり涙ありの舞台ですが、下品だったりおふざけなんかはありません。

俳優座出身の有名人で一番に思い浮かぶのは、初代水戸黄門の東野英次郎。昨日みた「用心棒」でも、めしやの主人を演じていて、良いポジションでいい味出してました。

劇団出身の俳優さんはすばらしいですね。


舞台の感想は上手く書くことが出来ませんが、これからも友達が出演する舞台を見に行こうと思います。
「スティール マグノリアズ」_f0156726_302355.jpg

by wampp | 2007-11-23 03:02 | 日常のこと