人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかげさまで息子ちゃん小学校卒業しました。

3月25日、無事息子が小学校を卒業しました。長いようで短い6年間。色々ありましたが、嬉しいです。

卒業式での送辞と答辞は、6年生からの送る言葉があり、歌があり、それに答える5年生の言葉があり歌があり、一緒に歌う場面がありで、素敵でした。

式が終わった後は、校庭で賑やかに、恩師や友達との記念撮影が行われましたが、なぜか卒業リレーが始まり、男の子たちが楽しそうに、しかも本気で走っていたのが印象的です。なぜリレー?と思いましたが、男の子らしいお馬鹿なところがまた微笑ましくもあり…。

春休み中は、友達とあちこち遊びに行って、充実しているようです。友達にも恵まれて、親として感謝が絶えません。


さて、4月から中学生になる息子です。良い形で親離れが始まりつつ、でも、親として守っていかなければならないところもありつつですが、良い距離感を保っていられることがありがたいです。

by wampp | 2016-03-30 21:33 | 日常のこと