人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいことだ

今の会社で正社員で働くようになって3カ月経ちました。

今までは仕事の合間に家に帰って、夏休みや冬休みには息子のお昼ご飯の用意などをしていたのですが、社員になってからは、会社に常駐なので家に帰ることもできず……。少し息子のことが心配だったのですが、私が家にいないことが、逆に息子にとっては良い自立のタイミングになったようです。

私からみたら甘えっ子な印象が強かった息子ですが、実は自立心が強い子だった!

家から一歩出ると、驚くほど「責任感が強い」とか「最後まで与えられた仕事をする」とか「我慢強い」とかが周りの評価です。なんだかどこかの誰かさんの子供のころと似ている。

あまり愚痴や文句を言わないからこそ、たまにポロっとこぼした時は心配です。私に何かの愚痴を言ってきた時は余程のことなのです。手助けしてやろうかと声をかけても「いや、いい」と……。

まだまだ子供なのに、自身の中で解決、消化しようとしている息子を見ていると、将来苦労するだろうな~とおもうのですが、彼が選んだことなのでしつこく口出しはできませんね。でも、本当に助けないといけない時は、一族郎党+法曹界の人たちを巻き込んで助けますよ。

by wampp | 2015-09-21 23:41 | ひとりごと