人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは伊勢神宮参拝のパワー?

もう間もなく伊勢神宮のお引っ越しです。今週末ですね。

「式年遷宮って何?」って感じの中伊勢神宮に行き、式年遷宮とは、20年に1度の神様のお引っ越しということを知りました。そんな伊勢神宮と言えば日本で一番のパワースポットとも言われていますが、そのおかげかどうかは分かりませんが、夏にお参りして以降なんだか運気がアップした気がしてならないのです。伊勢神宮の他にも熊野古道やら高野山も廻ったのですが、一番伊勢神宮の印象が強く、とにかく「ああ、行って良かった」と感じています。


そもそもなぜ行ったかというと、旅行代理店のパンフレットをパラパラと捲っていて、「これ行きたい!!」と思ったからなんです。しばらく時間をおいてどうしようかよくよく考えてみたけど、どうしても行きたいという気持ちが強かったのでツアーを申し込みました。

縁なんですかね~~、呼ばれたんですかね~~、お伊勢さんに。「おいで」って。で、私も魅かれちゃったんでしょうね~~「行くよ」って(笑)

何が素晴らしいとか、ここが見どころだとか、例えば日本一の鳥居ですよとかそういうわけじゃなく、どちらかというと観光地化された感がある場所なんですけど、伊勢神宮が醸し出す雰囲気がなんとも言えなかったです。あえて言葉にするとすると、「参拝中神聖な空気のシャワーを浴びている」感じ?神様パワーを全身で浴びているようなイメージでしょうか。

「今年1年の出来事で何が一番良かったですかベスト10」だったらベスト1ですね、間違いなく。ほんと、行って良かった。人間関係も(そんな悩んでませんが)お金関係もその他も旅行以降良好な気がします。そしてますます家族で旅行に行くのが私の楽しみになりましたね。

「じゃあ行こうか」は渋々感ありますが、ポジティブな「行きたいね」「行こうよ」ですね。


いや、良かった。ホント。

by wampp | 2013-10-01 23:12 | 日常のこと