人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄へ行きました。

息子ちゃんの冬休みを利用して家族で沖縄へ3泊4日で行ってきました。
沖縄へ行きました。_f0156726_15441179.jpg

テレビや雑誌でおなじみの美ら海水族館の大水槽です。じんべいざめが3匹も泳いでいて、まあ見事。

以前2泊3日で沖縄へまったくの無計画で行ったら、だらだらしすぎてひめゆりの塔しか観光らしい観光ができなかったので、今回は事前にどこへどういう行程で行くかを家族で話し合い、無駄なく大満喫でした。観光以外にもホテルのプールやスパ、卓球なんかでも遊んで。そうそう、宿泊したホテルにイルカがいて、イルカと触れ合うこともできましたよぉ。
沖縄へ行きました。_f0156726_1555484.jpg

予想外によかったのはおきなわワールドの鍾乳洞でした。これはパートナーさんも驚きで、「いやぁ、これはすごいね」と言ってましたよ。いつもマイナーなことにしか感動しない人ですが、ハマったようです(笑)

結構あちこち行って疲れましたが、夏だったら最初に泊ったホテルでマリンスポーツを満喫して過ごすのもいいな。

ちなみに泊ったホテルはルネッサンスリゾート沖縄と、ロワジールスパタワー那覇でした。

by wampp | 2013-01-11 16:05 | ひとりごと