人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「飛べ!ロックガールズ」

3月から始まった新しいドラマですが、これがまた面白いんです。


ざっくりとドラマを説明すると、


「オリンピック出場を目指す若き体操選手たちの青春物語」


です。


これがなぜか面白い(笑)


特にストーリーが奇抜ってわけでもないし、体操シーンのCGが凄いとかでもないし、舞台はアメリカの田舎。体操シーンもダブルを使っての撮影かなって感じでCGが使われているテイストは私的に感じられず……。その田舎で繰り広げられる人間模様恋模様が、物凄くツボにハマる。


体操っていうカテゴリーはあるけれど、いわゆるティーンの悩みや問題、個性がふんだんに盛り込まれていて、思わず自分の若かりし頃と重ね合わせてしまうんです。もう取り戻せないのにね(笑)

しかもティーンの問題だけじゃなくて親の問題、不倫だ浮気だ離婚だDVだ借金だっていう部分もあって、そこの部分が今現在の自分にブワッと降りかかってきたりして…。

勿論借金やDVや離婚や……だなんて問題とは我が家はかけ離れてますが…。


親という立場からドラマを見ると「娘、息子が一流体操選手でオリンピック出場がかかっている。その為にはなんでもする、限度はあるが…。でもこの田舎ではお金を集めるのも大変。娘たちも年頃で大変なのに……」って感じで、

娘という立場にしてみれば、「体操体操ってホント大変だけど、隠れて彼氏とイチャツク時間くらい良いよね。でもエッチは彼は待ってくれてるの。私幸せね」「うちはお金がないから奨学金、アルバイトって大変。でも何としてもオリンピックには行きたい」「私が好きな男子を奪っておいて何さ」「オリンピック出場まではどんな困難も乗り越えてみせるわ」

見たいな感じなんですよ。


何が面白いっかって、女子4人がそれぞれ上に書いたような個性、性格なのですが、これってね、女子皆が持ってるんです。彼氏とイチャツク時間は必要で天然、友達の意地悪にも気付かないとか、嫉妬やねたみから意地悪する女子とか…。このティーンの女子の気持ちや精神状態を非常に良く表現していて、しかも厭味ったらしくなく日常のように表現していて、ここがこのドラマの面白いところだな~って思っています。

色々ドラマ見てますが、久しぶりに私なりにヒットです。

彼女たち、どうなるんだろ~~~~。

by wampp | 2012-04-02 22:33 | 海外ドラマ