人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカンアイドル11の3

さ、今日はテキサス!

テキサスと言えば去年はテキサスっ子が大活躍でしたね。今日もお馴染ライアンの「ディスッ イィズ  ア~ンメリカンアイドル」!で始まりました。

1人目はアジア系ルックスの彼。音程が外れてますね。声はソフトでメチャクチャ悪くないけど…。残念な結果でした。毎回見ていて思うのですが、1人目は景気よくハリウッド行きを決めてくれるといいなーと思います。きっと審査している3人も同じ気持ちだろうなーと勝手に思っています。


私はアメリカに行ったことがないし、アメリカ合衆国という国を全て知っているわけではないけれど、アメリカ合衆国の中ではテキサスはちょっと田舎的なポジションなんでしょうか?自然は多いですよね。でも、アメリカ的に田舎でもなんかオシャレに見えてしまう(笑)ジェニファーと比較すると洗練されてないけれど…。

でも洗練されてなくても、勝ち残れば残るほどに洗練されて、田舎っ子もきれいにおしゃれに変身していく姿を目の当たりにできるのがこの番組の良いところであり醍醐味だったりもするのです。私のイメージとしては、色々変にゴテゴテで余計なものがついていたけど、洗い流されて裸にされたところへ「オシャレ」という服を身にまとうって感じかな?毎年似たようなことを書いていますが……。

シーズン6に出ていた子、名前も顔も覚えてないけど、エピソードは覚えてました。そこそこ美人だし華があるから今回は良いところまで行って欲しいです。

毎年毎年これだけの人たちが集まって上手いだの下手だのとあーでもないこーでもないとやりあって約半年後にはスターが出来あがっているという番組。どれだけのお金がかかっているのか分かりませんが、日本でもお金をかけてやってみれば……と思うのですが、きっと諸事情がアメリカと日本では違うのでしょうね。



片方の耳が耳たぶしかなかったという青年。凄く素敵な歌声でした。イエスだよ絶対。イエスだったね。

私の身の回りには障害を抱えて苦しんでいる人や障害とともに生きている人はいないです。たまたまそういう環境にいるんだと思います。アメアイに出てくる人たちは自分の障害を前向きにとらえている人がほとんどで(出ない人にはそうじゃない人もいると思います)、そういう心の強い人たちを見ると、とても勇気づけられます。何をちっぽけなことでくよくよしているんだと自責の念にとらわれます。それが心の支えになるわけではないけれども、一つの教訓として受け止めるべきですね。

by wampp | 2012-02-12 21:58 | アメリカンアイドルのこと