人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きな病院

なんか上手くタイトルが思いつかず上のようになってしまいました。

ここのところ体調があまり良くなく、体調がよくないせいか気持ちも落ち着かなくて1人モヤモヤと悩んでいたのですが、先週頭に乳がんの無料公演に参加する機会があって色々とお話を聞いているうちに「病院へ行こう!」と決心がつき、今日行ってきました。


明らかに病気の兆候があるとかではなくて、ちょっと気になるからとりあえず見てもらって、なんでもなければオッケーという予防的な意味合いです。病気が見つかれば早めに直せばいいことだし。


行ったのは帝京大付属病院です。以前から婦人科を探していたのですが、近所の個人病院だとかなり不安なので大きな病院を探して、大学病院なら妊婦さん以外にも色んな症状の人が訪れるだろうから気持ち的に楽だな~と思いまして…。以前個人病院で凄い嫌な思いをしたっていうのもあるのですが、大きな病院だと設備も最新のものが揃っているし安心です。

診察以外の諸手続きがシステマチックで時短。お会計も自動支払機という駅の券売機のようなマシーンでした。「え、ちょっと待って」と言いながら小銭を探す手間も省けて良かったです。感動でした。ってそこに感動するよりも医療に感動すべきだけど、初めて行ったのでよく分かりません。人づてに「あそこの婦人科は良いよ」と聞いたので…。朝の8時過ぎに初診手続きを行って、お会計は9時50分に終わりました。早い。大学病院なのに。お昼すぎるの覚悟で行ったのにあっさり終わりました。感動。警備員の人も親切で優しかったなぁ。受験の日と重なって自転車置き場が分からなくてウロウロしてたら親切に誘導してくれました。ありがとーーーございます。


あ、忘れてた(笑)


病院にいる間中、頭の中はグレイズアナトミーがグルグル~~でした。

by wampp | 2012-01-30 17:45 | ひとりごと