人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月になりました。

12月になって突然寒くなったと思うのは私だけかしら?

昨日の朝まではなんとかエアコンをつけずに朝を過ごしていましたが、今朝はちょっと耐えられなくてエアコンをつけました。雨が降っているから余計に寒く感じるのかもしれないけど寒いね。


我が家は寒いです(笑)


こたつなし、ホットカーペットなし、床暖房なしwwwwwwww。

寒い時は服をきたりブランケットをかけたり、マフラーをしたり(笑)。なんだかんだで8年くらいこの寒い家で暮らしています。暮らし始めた当初は「寒い寒い」と思っていましたが、8年も住んでいると寒さに慣れたというか。以前ほど寒くなくなりましたね。やっぱり慣れたんでしょうね。

なぜこたつなどがないかというと、私があまり好きじゃないんです。床暖房はオプションだったので付けませんでした。


一応、リビングのくつろぎスペース(主に息子ちゃんが独占)には、ベビーマットと薄い掛け布団を置いてます。薄い布団1枚でも、マットの上に寝てると暖かいらしく、息子ちゃんはいつもそこでゴロゴロしてます(笑)息子ちゃんがいない間にそこで寝てみたのですが、あたたかかった(笑)なぜいない間かというと「オレの場所だから勝手に使っちゃダメ」と怒るわけです。


こんな寒い家ですが、私も息子ちゃんもほぼ裸足。

by wampp | 2011-12-02 06:22 | 日常のこと