人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱふぇ

というわけで、こっそりと、息子ちゃん的には未完成のパフェを撮っちゃいました~~~。
ぱふぇ_f0156726_21212381.jpg

まるで宝塚の衣装のようです(笑)

ぱふぇ_f0156726_2123490.jpg

本人はココ↑に工夫を凝らしたようで…。ストローの中にモールを刺しています。
学校公開の時の授業に図工があり、その時に作っていました。

予めある程度作りたいな~というパフェの下書きを考え、それぞれ材料を持ってきて作っていたのですが、息子ちゃんは「こういうのを作りたい」とはっきりイメージがあったみたいで、一緒に材料を買いに行ったんです。モールとかシールリボンとか…。100均で自分で「これもいる、あれもいる」と色々選んでいました。

食べ物としての色合いは微妙なところですが、かなりダイナミックな仕上がりです。
ぱふぇ_f0156726_2131614.jpg

by wampp | 2011-07-07 21:32 | 日常のこと