人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかなか読み終えないけど

まだ「1Q84」を読んでます。あと少しなんですが、お風呂でしか読書をしないという習慣のせいで、なかなか読み終わらずにいます。でも、あともう少し。多分あと3章くらいです。今まさにクライマックスというところを読んでいます。クライマックスなだけに、お風呂から出るのがもどかしい(笑)とはいえ、長々と湯船に入っていると、ずっと座り続ける為お尻が痛くなってきます。痛くなってくるけど「まだ読みたい」から、身体洗ったり頭洗ったり、洗い場の掃除をしたり、排水溝を奇麗にしたりでインターバルを置いて結局2時間…。だけど、お風呂でしか本を読まないので時間がかかっちゃうんですよね~。


「寝る前に、布団に入りながら読めばいいじゃないか」

と、言われそうですが(声が聞こえますwww)、それだと、すぐ寝ちゃうじゃないですか。2行くらい読むと眠くなっちゃう。すると、翌日「あれ?」とか思って、またその2行から読み始める。するとすぐに眠くなる………の繰り返し(笑)結局進まない。ダメダメです~。しかも読みながら眠っちゃった日には、「どこから読んだっけ?」となるのです。


なので寝る前はというと…。息子ちゃんから借りたポケモンダイヤモンドをやってます。良いですね~、DS。ゲーム中に眠くなって、それがバトルの最中でも、そのまま放置して平気。ストーリーは進まず、バトルもそのまま放置。セーブしてもしなくてもDSを閉じればオッケー。他のゲームでも、とりあえず閉じちゃえばそこでストップしてくれるので次に開いてもそこから出来るわけです。そんなところに「便利♪」と思っちゃいます。


ところで、そのDSですが、最近3DSが出ましたね。ま、それはそれでオッケーで、私は防水タイプのDSが欲しいです。そうしたら、お風呂でも出来るじゃないですか~(喜)防水テレビ、防水携帯があるならば、防水DSがあって然るべきと思うのは私だけでしょうか……?

by wampp | 2011-03-21 21:29 | 日常のこと